« 【トミ】電連TNカプラーを分売品で確保 | トップページ | そろそろ見納め?的な写真かき集め »

2010年2月21日 (日)

南海高野線へ撮り鉄

本日はoyu氏らと約4人で南海高野線の撮り鉄に行ってきました。

金剛で集合し快速急行で橋本へ向かいました。P1130164

橋本で切り離しを・・・後ろは扉が開いたまま切り離すんですね・・・P1130157

JRのほうではJR東であった地下鉄用の貫通型の103系を思わせるような改番された105系も・・・しかも後方はダブルパンタです。

P1130162

車庫的なところから2300系が出てきました。天空の連結でしか見たことないのでこちら側が先頭で走ってるのは初めて見ました。

P1130171

和歌山行になんと万葉集のラッピングが充当!!これは見逃せない~!!P1130176

駅から回送として引き上げました。駅の高野山寄りはギリギリ20m車も入れるんですね・・・

P1130184

りんかんの折り返しがやって来ました。島ホームの2線だけで折り返しができるほどダイヤが余裕みたいです・・・

P1130189

最後に切り離しの2000系の幕回し中に撮影。快急高野下www

P1130193

本日参加の方、お疲れ様でした。

最近では大和路線での例の線路内立ち入りの影響で鉄道マニアに対する社会の印象がさらに悪くなってきていると思います。そこで、次のことを守りたいと思います。

・撮り鉄をするときは乗務員や乗客の邪魔にならないところで撮影する。

・ホームで撮影するときは黄色い点字ブロックより下がって撮影する。

・カメラのフラッシュは焚かない。(露出を下げれば十分ブレず撮れます)

これだけは最低限守って撮り鉄をし、周りから鉄道マニアに対する信頼を少しでも回復していきたいと思っていますが・・・もともと悪いイメージなのでちょっときついですがね(汗)

|

« 【トミ】電連TNカプラーを分売品で確保 | トップページ | そろそろ見納め?的な写真かき集め »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした^^また、機会があれば行きましょう(≧∇≦)

投稿: oyu(C39) | 2010年2月21日 (日) 21時52分

本日はお疲れ様でした。
また宜しくお願いします。
後、当方のブログにリンク登録させて頂いて宜しいでしょうか?


@kt5811F
2人ともお疲れ様でした~
>近鉄5200系さん
返事遅れました。リンク大歓迎ですよ~。でもこちらのブログにリンク集を作るのはしばらく休止します。

投稿: 近鉄5200系 | 2010年2月21日 (日) 22時40分

撮影お疲れ様です(・・)
旅万葉、現れましたか〜
今年を象徴するイベント列車ですねcoldsweats01

昨日、はまかぜを撮影しましたが、最近撮り鉄を中心にマイナス面なニュースが多いですね(,,:
学校でも最初オタクと間違えられましたし………

投稿: 鉄楽人 | 2010年2月22日 (月) 07時34分

今月はよく電車が止まりますなぁsweat02
14日の日は止まった場所が前ブログで特集した後お気に入りとして幾度か撮り鉄で訪れてる駅で起きた為、正直ドッキリしましたsweat02

学校では起きた駅、住んでる場所等で完全に濡れ衣を被せられ、凹みましたweep
その日は米原に居てたのに…


さらに、またあすかが止まったというニュースを掴んだ時はムカつきましたがねpout
僕も、撮り鉄する時は、あなたの注意事項を肝に銘じてやりたいと思います

投稿: KL21 | 2010年2月23日 (火) 12時14分

オイゲンです。

ちょくちょく拝見させてもらっていたのですが、地元ネタなのでコメントさせてもらいます。
今、橋本駅はバリアフリー化工事中です。他の駅でもやっていますが、橋本駅は橋上駅化もあわせてやっているので大工事になっています。
ホームが狭くなっていたと思いますが、朝はごった返すので大変なんです。
昼間はいいのですが、朝、夕から夜は2本しかないホームのやりくりが苦しくて、同一ホームに2編成の電車を停車させたりしてさばいています。

ということでした。
模型の記事も楽しみにしています。

投稿: オイゲン | 2010年11月25日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/33477604

この記事へのトラックバック一覧です: 南海高野線へ撮り鉄:

« 【トミ】電連TNカプラーを分売品で確保 | トップページ | そろそろ見納め?的な写真かき集め »