« ジオマトの方向幕シールを使ってみる | トップページ | 大阪線2連製作記 その1 »

2010年4月29日 (木)

近鉄撮り鉄 

   本日は先輩後輩の年齢層が広いメンバーと共に近鉄標準軌関連の撮り鉄に行って来ました。

御所急が来ると思ったのですが・・・今日は走っておらず早速メンバーにご迷惑をおかけしました・・・(汗)

ってなわけで大阪線に移動し八木へ・・・

P1140145 奈良線のお下がりで八木まで行きました。

P1140146 今年の期間限定運用、難波行特急の後ろに西大寺行きの臨時をつなぎ八木で切り離し西大寺まで2両で走るダイヤです。

P1140162 切り離しここから2両で走ります。

P1140165 以前は最終列車でしか見れませんでした。

その後、団臨が来るとのことでそのまま待機。

P1140168 1422系をボルスタレス台車にした1436系。この編成だけボルスタ車のなかでは2ディスクブレーキなので1420系などに続く少数派ですね。

P1140171 来ましたな!!PN4連となんと後ろはPK09!!

P1140175 京奈特急の名残が沢山。

P1140189 そして西大寺へ・・・メトロ8000系と近い設計をしている京交10系。傾いた・・・

P1140192 行きしなにすれ違ったKL21が入線。現在は一部の側面にラッピングがありますね~。

P1140199 X69の奈良側に2連がつながっています・・・

P1140206 そして鶴橋へ。VE+E+Lの8両。ダイヤ改正でいろいろ変わりました。

P1140210_2 YUHURAラッピングが施されたEH29.

P1140218 AT+V。V01は営業に着いていたみたいですが、逃しました・・・

P1140222 1400系唯一トイレ付のFC07.でも準急なのでトイレは使えません~

P1140237 いろいろ周り石切へ・・・

P1140238ベターな快急をカッコよく撮ろうとがんばる・・・

P1140240区準でも・・・

P1140241 VE+EE+Lの8両。昔の快急みたい・・・

P1140244 先日長いラッピング期間が終了し標準塗装に戻ったDH01.

P1140248 FL先頭で後ろはブツ4・・・幕が大阪難波に対応。

P1140251 近鉄線内完結運用の阪神9000系。

P1140253 阪神1000系の10両。やっぱり短い・・・

こんな感じで撮り鉄は終了。

各方面各自帰宅しました。参加の方お疲れ様でした~!!

|

« ジオマトの方向幕シールを使ってみる | トップページ | 大阪線2連製作記 その1 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたなwink
また今後よろしく頼んます

投稿: MT27 | 2010年4月29日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/34443301

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄撮り鉄 :

« ジオマトの方向幕シールを使ってみる | トップページ | 大阪線2連製作記 その1 »