« 大回り乗車の旅 復路編 | トップページ | 【特集】関西圏の103系 »

2010年4月 3日 (土)

【特集】現役時代のエーデル

今現在は後藤にて廃車待ちで疎開留置されて話題となっているエーデル鳥取、丹後の先頭ですが・・・丹後については今までいろいろ撮影してきたのでこの場を借りて取り上げたいと思います。黄色と緑のリゾートに関しても8月で引退とか・・

P1050990阪和線の三国ヶ丘にて待ち構えた時のエーデル丹後。この時は偶然2両で福知山線を定期で走っていた頃を思わせてくれました。

P1060100 これも阪和線ですが、鶴が丘です。爆音と共に通過していきました。

P1080782 大和路線の柏原付近で撮影した1枚。4両の時は黄色のリゾートしかつなぎません。

P1120376 リゾートしか顔を出さなくなったのはここ2、3ヶ月前のこと。DJでも4両しか走るとしか書いておらずついにこの4両のみ残ってしまいました。

P1120406ついでに幌がついてる側も・・・

以上

|

« 大回り乗車の旅 復路編 | トップページ | 【特集】関西圏の103系 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

エーデルももう寿命ですかね…
最近運用が減ったなと思えば留置中だったのですね。

リゾートはおもいでのつるぎ号での一件が最初で最後ですが、エーデルの先頭車の丹後の方は過去に3回撮影してます。

鳥取の方は、柏原で偶然撮影したのが最後で的もに撮れてる写真はありませんsweat02
向日町での留置なら幾度か撮影経験はあります。
にしても、僕にとって最初に撮影した団体臨時が姿を消す事になると、僕にとっては寂しい話ですね…

投稿: SL C56 | 2010年4月 3日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/34056353

この記事へのトラックバック一覧です: 【特集】現役時代のエーデル:

« 大回り乗車の旅 復路編 | トップページ | 【特集】関西圏の103系 »