« パノラマEXPからメルヘンへ改造 その1 | トップページ | 携帯故障・・・(涙) »

2010年6月30日 (水)

100均グッズで車両ケースを作ってみる・・・

なんか今週はテスト真っ最中なのですがこういう時期になるとなぜか欲が出てしまい遊んでしまいます(汗)てなわけで、本題・・・

昨日久しぶりにダ○ソーに行きました。以前に車両ケースを100均で揃えてる人がいると聞いたことがあったので、A4サイズの書類クリアケースと裏面にテープが付いているクッション材を買って来て早速作ってみました。

P1140690 見た目はこんな感じです。12両入るように詰めました。

P1140691 開けると・・・車両が半分ぐらいはみ出していて結構取り出しやすくしています。

P1140692 ふた側はウレタンをひけないですが、衝撃吸収しておきたいので棒状に貼りました。

こんなもんですが参考にでもなれば・・・

以上

|

« パノラマEXPからメルヘンへ改造 その1 | トップページ | 携帯故障・・・(涙) »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

非常に参考になります。
一箱作るのに費用はどれくらいかかるのでしょうか?

投稿: 村崎高速鉄道 | 2010年6月30日 (水) 19時20分

自作のモデルを少しでも長持ちさせたいと考えていた所、この記事を拝見しました。本当に参考になりました。ありがとうございます。

投稿: 鉄道好き | 2012年3月19日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/35588802

この記事へのトラックバック一覧です: 100均グッズで車両ケースを作ってみる・・・:

« パノラマEXPからメルヘンへ改造 その1 | トップページ | 携帯故障・・・(涙) »