« 通学目録 | トップページ | AX09ライト点灯化工事序盤 »

2010年6月17日 (木)

AX09ライト点灯化工事開始

すでに完成し、トレトレでのRMMコラボ企画に参加するまでひと段落ついていましたが、参加する方はかなりの力作が並ぶようで「素組みの車両を出しても面白くないな~」となんとなくな思ったでライト点灯も追加改造したいと思います。

P1140517 窓の中が明るいのはまだ遮光してないからです・・・基板は以前に室内灯として作っていた基板をそのまま流用したのでスペースはとりますがメンテナンス容易化のため基板からカプラーポケットから捻出したスプリングを半田付けしスプリングを集電板に当てて集電するようにしました。

ライト部分はヘッドライトが0.8mm、種別灯と尾灯が0.4mmの穴を開けて透明ファイバーを加工し通しています。

次回は床板の集電関係を紹介します。

以上

|

« 通学目録 | トップページ | AX09ライト点灯化工事序盤 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

気合が入っていますね!

私のRMM企画に投稿予定のDF13はどうなることやら・・・

投稿: 村崎高速鉄道 | 2010年6月17日 (木) 21時07分

明るいですね〜shine

某メーカーのライトより明るい

投稿: 鉄楽人 | 2010年6月17日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/35323880

この記事へのトラックバック一覧です: AX09ライト点灯化工事開始:

« 通学目録 | トップページ | AX09ライト点灯化工事序盤 »