« フォトアルバム | トップページ | 通学目録 »

2010年6月13日 (日)

相直阪神!!

  最近は近鉄の奈良線下り高架完了や100周年やら話題が流れてきますが、阪神と相直開始して約1年と2ヶ月。かなり見慣れてきたタイガースカラーで奈良線に乗り込んでくる阪神電車を特集したいと思います。(特に運用について・・・

まずは1000系について語りたい・・・

P1040612 ちょうど2年前ぐらいですか・・・マルーン天国の近鉄にタイガースカラーのステンレスがやってきたのは(笑)この車両、回送で大阪線にも入線しているんですね・・・

P1130362 そして現在は乗り入れる半分以上が1000系なので普通と区準の△乗車位置になるとほとんどがこの形式。

P1120105本数が少ない阪神車の準急。この時期は日本鉄道賞のHM付き。

P1090939 オール1000系の10両。頻繁に見れます。連結してる運転席付近でベルが聞けるのは面白いです(笑)

P1130398 西大寺車庫から出庫してきた1000系。あまり見たことない・・・

P1130369 阪神線内でも大活躍。須磨浦特急やら・・・

P1080355 直特やら・・・かなり活躍の場が広いですね~東は奈良、西は姫路といったところでしょうか。

続いて9000系。

P1040620 こいつも2年ほど前、遥々陸送されてから大阪線を通ってました。(写真は乗務訓練中・・・

P1130380今ではお馴染み9207Fのラッピング・・・

P1100575 近鉄線内完結急行に貸し出し・・・なぜか9000系のほうがよく見る。

P1130266 阪神車による朝ラッシュ快急。客かわいそう(汗)

P1090943 直特運用でも・・・イスが硬いので終点姫路まで持つものなのか・・・

阪神でも新型5550系など今後の動向に注目したい・・・

以上

|

« フォトアルバム | トップページ | 通学目録 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

阪神車には当たり外れが無いので嬉しいですcoldsweats01
しかし、朝ラッシュの快速急行やめろよsweat02

投稿: 鉄楽人 | 2010年6月14日 (月) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/35243601

この記事へのトラックバック一覧です: 相直阪神!!:

« フォトアルバム | トップページ | 通学目録 »