« 【特集】ワンマン運転 | トップページ | 近鉄撮り 臨時列車のオンパレード~ »

2010年7月24日 (土)

広範囲に撮り鉄

   本日、銀河氏と関空快速氏と撮り鉄に行ってきました。

まず南海の最寄りから乗り、某所で銀河氏と合流し浅香山へ・・・面白いのが難波に向かったので、すべて返しで狙う。

・はじめに8200系のヘッドマークつきを捕獲。11月までなのでまだ焦る必要はない・・・P1140941

続いて、6200系オールVVVF改造の8両が通過!!この前改造された6507Fと去年改造された6511Fが重連!!P1140944

完全な証拠写真です。スカートつきの6200系が2本つながっています。仮に6521Fの6両とだったとしても10両となるためありえません。P1140947

後追い。こちら側は先日営業復帰した6507F。P1140949

ボーリング場などでお馴染みのアローのラッピングをしている泉北7000系。P1140950_2

かなり見慣れている2000系。P1140953

次に新今宮経由で新大阪へ。ドクターイエローを待ちました・・・ここで関空快速氏と合流。

新幹線を撮るのはかなり久しぶりです。500系8両をここで撮るのは初めてかも。P1140960

1時間ぐらい待ってやっと来ました。かなり目立ちますね~P1140965_2

初めて見ましたが(汗)すごい色・・・P1140966

レールスターと並び・・・P1140967

形は700系なので特に変わりはないですが、ライト下にカメラがあります。P1140971

JR西のドクターイエローですね。P1140973

反対のホームに移り編成写真も。P1140982

行ってしまいました。ってレールまで黄色に光ってる・・・P1140992

この後、京橋まで行き初の京阪電車に乗車。

何を撮ったらいいか迷い・・・いきなりの空振り(汗)旧塗装の1000系でした。P1140997

快急の3000系。雑誌ではよく見ていましたが、ここまでグッド!デザインだったとは・・・P1140999

新塗装の8000系。初めて見た8000系は新塗装の方でした。P1150003_2

やっとええ画が撮れると思いきや、旧塗装8000が!?どっちもわるくないかも・・・P1150006

その後、とある模型屋さんへ行くため関目へ

2600系に乗りました。個人的には結構レトロだと思います。P1150008 

2200系の新塗装が現る。かなり色合いが重い感じですね。P1150009

おお!!5000系が~結構デザインは好きです。塗装がやはりマイナスです・・・P1150011

6000系の特急枚方市・・・って珍しいのか???P1150014

7000系の準急。準急もあるのか・・・P1150015

2400系の準急。7両の準急もあるんか・・・P1150017

今度は区急・・・1路線で種別多いな~P1150018_2

旧塗装8000系が帰ってきました。前パンがかなりかっこいい~P1150025

7000系も・・・インバータの音には感動です。P1150027

結構かっこよく撮れたと思う1枚を撮り終了。P1150028

初めての京阪だったのではまってしまいました(笑)また近いうちに撮影に行きたいです。

あまり京阪自体わからないこと多いので出来ればコメをいただければと思います。

そして撮影終了後、アオバ模型さんにお邪魔し、2時間レイアウトで近鉄をぶっ放してきました(笑)

最終的にそれも終わり各自家路につきました。

参加の方お疲れ様でした。

|

« 【特集】ワンマン運転 | トップページ | 近鉄撮り 臨時列車のオンパレード~ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

早速ですが解説を

まず、京阪を撮影するのに京橋から撮影するのは正解です.
わしの場合複々線区間で撮影するならホーム端から撮影してますね.
また、2600をレトロだと思うのも京阪を楽しんでる証拠ですが、2600の幌付き編成の方がレトロですよ.
ちなみに、運転系統は……
特急が淀屋橋⇔枚方市Or出町柳
快速急行が中之島⇔出町柳
準急が淀屋橋⇔出町柳
区間急行が中之島⇔萱島Or樟葉
普通が淀屋橋⇔萱島Or出町柳で、準急以下には7連が当たる事が多数あります.
なお、1000、5000、7000は全て7連です.(2200は忘れたsweat02)

投稿: 鉄楽人 | 2010年7月24日 (土) 22時00分

こんばんは。
あまり知らない鉄道会社に撮り鉄に行くと
何故かはまりますよね。
私も阪急にハマりつつあります・・・・

投稿: 村崎高速鉄道 | 2010年7月25日 (日) 00時42分

ドクターイエローですか…3年前に見たのが最後やからなぁ…。
確かにあまり撮りに行かない所に行くのも悪くないですよね。
撮り鉄行きてぇ…

投稿: SL C56 | 2010年7月25日 (日) 03時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/35880607

この記事へのトラックバック一覧です: 広範囲に撮り鉄:

« 【特集】ワンマン運転 | トップページ | 近鉄撮り 臨時列車のオンパレード~ »