« 【特集】近鉄2410系、2430系 | トップページ | 思いつきでウソ電を・・・ »

2010年8月 3日 (火)

225系第5編成出場

本日、225系が出場して試運転されるとの情報をキャッチしたので久しぶりにJRの撮り鉄へ。全く実物を見たことがなかったのでかなり新鮮でした。

P1150381_2 まずは徳庵で各部撮影へ・・・すでに近車から顔を出していました。

P1150387 将来的にはこんな並びも実現することだろう・・・

P1150397 そして駅まで出てきました。音はほとんど321系と変わりないですね・・・

P1150400 パンタグラフは2編成目以外この向き。

P1150401 方向幕。223と特に変わんないか・・・

P1150402 前面のライン・・・なんとなく無理やり感があるのは気のせいか・・・

そして225が出発する前に東海道本線に先回り。時間の関係で高槻で撮影することに・・・

P1150408 イルカ6両。

P1150409 思いがけない試運転・・・183系混色!?しかも調べたスジではもうすぐ225系が・・・ってことは連続で試運転か(汗)

P1150410 ホンマにキター!!人が被るので全体が撮れず終了・・・

P1150411 テールライトw・・・まあいいもの撮れました・・・そして昼までに撤収しました~

以上

8/4  485系の試運転と言ってましたが・・・実際は183系でしたので変更いたしました。

|

« 【特集】近鉄2410系、2430系 | トップページ | 思いつきでウソ電を・・・ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

相変わらずデザインは………

新快速の運用につくころには慣れてるかなcoldsweats02

投稿: 鉄楽人 | 2010年8月 3日 (火) 20時11分

485系の混色とは面白いもんに出会えましたね
なんか悔しいわ…

投稿: SL C56 | 2010年8月 3日 (火) 20時57分

はじめまして。ああああといいます。
私はまだ実物に出会えていませんが、早い営業運転を望みたいものですね。

今年度は40両で終わりでしょうか。
40両というと、全ての新快速を12連にできる必要数ですね。

昼間に何運用か見かける4+4連運用の一部を置き換えることで、全列車12連を達成するということでしょうか。

投稿: ああああ | 2010年8月 8日 (日) 01時40分

 JR西日本の新快速運用は、いずれは全て225系化して223系全てを新快速の運用から撤退させてほしいと思います。

投稿: | 2010年8月14日 (土) 23時43分

 JR西日本の新快速運用は、いずれは全て225系化して223系全てを新快速の運用から撤退させてほしいと思います。

投稿: ∑ | 2010年8月15日 (日) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/36011239

この記事へのトラックバック一覧です: 225系第5編成出場:

» JR西日本225系電車第5編成、近車出場…8月3日。後ろに阪和線系統向け5000番台車とN700系’さくら’車両控える [音楽とのりものと・・・]
JR西日本の新しい近郊型車両「225系電車」の東海道・山陽本線(京阪神エリア)向け基本番台(0番台)車両の第5編成が、去る8月3日、製造元である近畿車輛から出場したことが、幾つかのブログ内記事により、明らかとなりました。パンタグラフの取り付け方向については第1編成と第3編成以降と同じとなっているほか、第3編成で一時的に変更したとみられるVVVF制御ユニットも第1編成から搭載されているものに戻している様子。第5編成の出場後には、阪和線継投向けの225系5000番台車両や、N700系”さくら”車両などが... [続きを読む]

受信: 2010年8月 4日 (水) 19時35分

« 【特集】近鉄2410系、2430系 | トップページ | 思いつきでウソ電を・・・ »