« 車も作ってみる。 | トップページ | ちょっと名古屋へ… »

2010年8月27日 (金)

FC11車体リニューアル(笑)更新完了

しばらく展示線で床板だけが放置されていたFC11ですが、このたび新しい車体に交換しました。

P1150592 FC11は人生初の未塗装キットとして製作し車暦が約7年ほどで、最近は運転会の持参は控えていたのですがこの前取り出すと前面や側面がヒビわれしまくりで車体更新を決意。4両中のサ8812だけ2年前に大破したので更新していたのですが他の3両を今回更新しました。床下周りとモ8811の屋根は現状維持出来る状態なので昔のまま流用し、全車体と残り2両の屋根を新規使用。新たにリニューアルしたのが、塩ビガラス。ホームセンターでデカイ透明の塩ビ板を買って来て切り貼りしました。

現状維持のため新造扱いではなく、あくまでも更新のため方向幕は前回のまま。

今回は新造ではないので評価なし…

|

« 車も作ってみる。 | トップページ | ちょっと名古屋へ… »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

先日見せていただいた時のオンボロ状態が見事に綺麗になりましたね.

投稿: 鉄楽人 | 2010年8月27日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/36387190

この記事へのトラックバック一覧です: FC11車体リニューアル(笑)更新完了:

« 車も作ってみる。 | トップページ | ちょっと名古屋へ… »