« 2610系キット1個確保 | トップページ | AX16を:作る その壱 »

2010年10月10日 (日)

さくらやらお召やらいろいろ・・・

本日は朝から夕方撮り鉄は8619F氏、夕方の撮り鉄と夜の買い物にkiha58氏と共に行動しました。

朝はさくらライナーのすれ違いを撮るため吉野口へ。大阪に出るとよほど本数が多いことを改めて実感しました。さくらが来るまで普通に撮り鉄~

P1150913 近鉄目的ですが早速来たのが105の貫通。

P1150919 そしてホンちゃんの1本目がきました。コレが吉野から折り返してまたここで後からのSLと離合します。

P1150921 こんなとこでSLとYT並び。案外来年以降になるとレアな光景。

P1150924 おお、105系の経費削減カラー(笑)が到着。

P1150925 何故か近鉄と連絡なし・・・

P1150928 U13とMT22の並び。

P1150935 YS??とY08+Y51の並び・・・並びしか撮れん・・・

P1150939 なのでこんな撮り方に挑戦。電柱ぎりぎりでした・・・

P1150945 JR側も並びは負けてはいません。万葉ラッピングと原色並び。

P1150950 さ~いよいよ並びます。

P1150951 いよいよ・・・

P1150954 ほい!中々かっこいい並びですね~。この離合の撮影をしているのは自分と8619氏の2人のみ・・・

P1150964 次は大阪線の八木に移動。W38+AX16の急行。早速作る予定の車両が・・・そして作った車両と連結とは。

P1150965 VC54先頭のブツ6準急。

P1150967 名古屋行きの乙特にVってあまり見たことない・・・

P1150970 NNとNSの親子列車。LEDの下がやけに長いと思ったら・・・

P1150971 あ、下が大阪難波ね・・・

P1150981 DF51の青急。宇治山田までいったってや~・・・

P1150990 今日の名阪はすべてplusにお任せ。

P1150991 すべて22000系・・・逆にレアなのか。

P1160003 うおwお召キター!!焦って昼飯のおにぎりカバンにほってもうたやないかwwww

P1160038 先ほどのVC54先頭が帰ってきました。前からVC54+VW35+W10でした。

P1160046 NS+NSの名古屋行き。

P1160039 VC22の日立VVVFには萌えたw

P1160047 次は西大寺経由で鶴橋に行くことに。なんとN+Nで京橿特急の両方看板付きと遭遇。

P1160068 そして西大寺。奈良発西大寺行き昼間にあったんか・・・

P1160078 上本町にも行ったのですが、入場制限がかかるので鶴橋にもどりここで天皇様を見送ることに・・・

P1160079 KL07.作ったやつばっかり撮影してるのは気のせいか・・・

P1160082 VW27先頭・・・

P1160083 VW42先頭・・・コレでもさっきのと形式ちがうんですよ。

P1160084_2 あれ、Vが難波側・・・

P1160089 キター!!!ピカピカなだけのnext・・・でもお召なのです。

P1160092 たしかここに・・・てか光の加減で見えない(泣)

P1160107 そして上本町にて・・・こちらが座られていた4号車の特設DXシート。

P1160109 何も無かったかのように車庫に帰ります。

この後日本橋で破産(笑)をして帰宅しました。

参加の方お疲れ様でした。

以上。

|

« 2610系キット1個確保 | トップページ | AX16を:作る その壱 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

天皇陛下がご乗車になられたNEXTを撮影行ったのか(笑)

こっちは何も無かったのように美濃へ出掛けてましたdrama>(∩∩motorsports

投稿: 鉄楽人 | 2010年10月10日 (日) 21時14分

朝、職場で吉野口で撮ってたの話題になってたで

投稿: MT27 | 2010年10月10日 (日) 22時02分

さくらライナー、何かあったんですか???
それともただ撮影しに行っただけですか?

たしかにさくらライナーはきれいですから撮影する価値はありますが・・・

吉野線って単線なんですねぇ~

お召しは知ってましたが、金銭都合上行けずでしたが・・・

もしかしたら、こちらの情報が不足しているだけかもしれないですが・・・

投稿: まっちゃん@223 | 2010年10月10日 (日) 22時39分

昨日はお疲れ様でした。
さくらライナーの並びとお召し列車を見れたり色々とレアなのがありましたね(笑)

投稿: 8619F | 2010年10月11日 (月) 11時43分

この日、できれば同行したかったcrying
さくらの並び、やはり良いですね。YTとの並びも羨ましい…
万葉もさくらとブルーカラーの2種類確認できたようで。

投稿: SL C56 | 2010年10月12日 (火) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/37169971

この記事へのトラックバック一覧です: さくらやらお召やらいろいろ・・・:

« 2610系キット1個確保 | トップページ | AX16を:作る その壱 »