« 5日目~ | トップページ | 6日目~ »

2010年11月24日 (水)

2400系を2410系に改造して出場?

ちょっとした模型ネタなのですが、以前妻面の貫通扉改造でストップしていた2400系ですが、なんか・・・めんどくさくなったのかなんだかで2410系に戻しました。10番台形式を上げるだけでも結構苦労しました・・・またGMの旧Aパーツに交換するため床下機器と床板の更新も行いました。床板は12400系と8810系のものを流用しています。

P1160584 2400系の前面。静態保存する予定で、また使うかわかりませんが、おいときます。某事業用車の荷台にのせ倉庫へ(笑)

P1160582まあ、いつものと変わりありませんが、2410系で編成はW18としました。前面のマルーンはやむおえず筆塗りでガタガタです・・・

P1160583 こちらは上本町側、この元2400系W01から現行方向幕化改造を開始したので写真でも薄っすら幕が突き出ているのがわかります。先ほどのモ2418には行ってません・・・

現在Wだけで4本所属しており、うち1本が動力なので一応ぶつ8までできます。今後の活躍に期待。

以上

|

« 5日目~ | トップページ | 6日目~ »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

Wだけでブツ8はキツイ(笑)

こっちのMiはまだブツ6しか出来ない

投稿: 鉄楽人 | 2010年11月25日 (木) 00時10分

御無沙汰しております。

Wは大阪線でかなり見ますので模型でも沢山増やしたいですよね。
私も増やしたいですが・・・お金が(苦笑)


P.S
以前リンク登録した時に其方の以前の記事を貼っていたようです。
先程修正しておきましたので、ご確認下さい。
改めて宜しくお願いします。

投稿: 村崎芋鉄道 | 2010年11月25日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/37828025

この記事へのトラックバック一覧です: 2400系を2410系に改造して出場?:

« 5日目~ | トップページ | 6日目~ »