« 終夜撮り 12/31編 | トップページ | 2日も撮り鉄へ »

2011年1月 2日 (日)

終夜撮り 1/1編

そして2011年が始まる・・・

一行は朝熊へ

P1160902 2011年最初の乗り鉄はVW40でした。しかも明星行で・・・(チャルメラ?)

P1160907 朝熊・・・なんもねーsweat01そして次は中川にもどる。

P1160911 するとFC93の上本町行き急行が!!今となってはほとんど名張ループでしか大阪線に入らないので貴重な運用となったでしょう。

P1160910 1212と上急の証拠。

ここから一行は伊勢若松へ。そして弥富へ・・・

P1160917 到着後T11に遭遇!!

P1160916 近鉄1000系統は阪神1000系と番号かぶりまくっていますwww

そして後の急行で相手チームと合流し全員で名古屋へ。結局同着やんwww

P1160921 VXの前はH23でした。早いうちに撮り納めを・・・

とりあえずすごろくは終了し6人で深夜の名古屋を歩く・・・

時刻が午前3時後半ですね~

P1160926 有名な時計塔には誰も待っておらずいつもの雰囲気と全然違います。

東海も名鉄も地下鉄も終夜運転していないとの事でまた近鉄に戻りました。

VXの急行を期待し待っているとホントにVXが来たので、約40分の停車時間と1時間半の運行時間を利用し睡眠・・・

P1160931 宇治山田まで乗りました。その頃には日が出てきて初日の出を見れました。

P1160929 朝しかない4連の白塚行きも見れました。しかもFC92・・・93はVX12乗車中に上本町から帰ったことを確認。

そして折り返してビスタEXの1階席を2つ予約しV11の更新車で一行は名張へ・・・

P1160946 雪でかなり良い写真が撮れそうです。

P1160948 V。周りの風景が良すぎて・・・

P1160949 X14の逆編成。昨日から走ってたみたいです。

P1160951 出庫してきたAX07は雪まみれ。これで赤目口に移動します。

P1160952 GMの板キットの表紙にしてあげたいwww

P1160954 赤目口に到着。景色良すぎwwwホームが凍結してて滑りそうでしたが・・・

P1160958 えらいとこまできましたね~ホーム一面に雪!

P1160960 もうベスト写真ですね!!雪を巻き上げて走ってるのがかっこいい!!!

P1160962 VG22とVC22で2のぞろ目編成も・・・この後、かなり痛い失敗が連続することに・・・

ここで寒すぎたのとカメラのバッテリーの限界で自分だけ急行で榛原まで上っていたら・・・年始の臨時である五十鈴川行き快急とすれ違ってしまい頭の中では・・・チ―ンと鳴っていましたsad

そして榛原で撮っていた2人乗り込んできて合流。そして開運号をとろうとしましたが時間が早すぎて連続の不運に終わってしまいました・・・もう開運できませんでしたsweat02

そして解散して自分だけポン橋に行きました。序しか開いてませんが2011年最初の仕掛け品を買いました。後日お楽しみに~

そして帰りは難波から南海で・・・2000系の区急(しかもクロス)で最寄まで帰りました。連続の不運が吹き飛んだかのように難波で2000の向かい側に1000系も来たので良しとします。

長々見ていただきありがとうございました。2010年度の年越し撮り鉄はこれにて終了です。来年もまた楽しみです。

そして参加の方ホントにお疲れ様でした。

|

« 終夜撮り 12/31編 | トップページ | 2日も撮り鉄へ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

ご苦労さん。実は終夜当日、大阪線内で車両故障(場所、車両はわからん)が発生し自力走行ができなくなってULと繋いで推進運転する非常に貴重な場面も見ることができましたよ。

投稿: MT27 | 2011年1月 3日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/38303359

この記事へのトラックバック一覧です: 終夜撮り 1/1編:

« 終夜撮り 12/31編 | トップページ | 2日も撮り鉄へ »