« X17とX24と作る その六 | トップページ | 終夜撮り 1/1編 »

2011年1月 2日 (日)

終夜撮り 12/31編

  さあやってまいりました~2年前から恒例の終夜臨撮影旅行?に!!!

今回は後輩や先輩、同期など年齢層豊かな6人で出撃しました。

最初VXに乗りたかったので八木経由で行くことに・・・

P1160790 早速DF11が来ました~積もらない程度の大雪に見舞われながら撮影。

P1160791 向かいのAG37を撮ろうとすると・・・雪が向かって吹いてきて痛かったですwobbly

そしてVX06の急行でkiha58さんと合流し鶴橋へ

上本町の集合よりも早く着きすぎたので4時頃から1時間ぐらい寒い中撮り鉄sweat02

P1160798 VW21+FCだが・・・情報によるとかなりの雪だったようです。

P1160799 阪奈特急のV。大阪難波幕がまだ新鮮に見える・・・

P1160806奈良線が動かなくなったと思ったら、ULが雪で遅れていました。この後一気に乱れる・・・

P1160811 3分ほど待たされやっと急行が到着。後ろには既にKLの各停が・・・

P1160814 どんどん遅れ拡大中~KL21がゆっくり滑り込む

P1160823 W10の前面にも雪が・・・

P1160818 VH26先頭の急行や!!でもぶれる・・・

P1160817 急行だけ積もってるって事は名張あたり大雪ですね・・・

P1160830 FL先頭の急行。別になんとも思わんけど・・・

P1160832 DF52は高安仕立の準急に・・・ってことは今日のあれは・・・

P1160835VW41の前面が雪でカチコチに・・・

そして上本町に移動。

集合の6時になり3人ずつに別れ、各チームサイコロを振り、出た目の数急行停車駅ごとに1マスと計算し合流したり分かれたりしながら進みます。とその前に・・・

P1160841 VC21が雪まみれ~

P1160842 優等列車が並んでます。

そして、kiha58さんとおばちゃんさんとの3人のチームでまず上本町→国分→榛原とコマを進める。相手チームも榛原に進むとの事で国分から6人に・・・

P1160846 榛原に到着。積もってるじゃないっすか~!!そしてサイコロを振る・・・1を出してしまい室生口大野へ。相手は桔梗が丘へ

P1160855 すごい雪になって寒いところにVG22が・・・一行は美旗へ。

P1160865 美旗に到着。名張ループのAX15が!!こんな時間だからこそ見れる運用です。さて一行は伊勢中川へ向かう。

途中青山町で40分ぐらい待ち時間があり少し雑談。相手は五十鈴川へ。

そして中川で・・・

P1160871 なんとX19が名古屋へ行ってしまいました。

P1160872 1番線にコンサルタントが来ました。そして次の目は五十鈴川へ。この普通で松阪まで行き・・・

P1160873 つい最近車体更新したVX08で五十鈴川到着。相手もこれから乗るようなので合流。そして撮り鉄。

P1160879 上本町からの快急が到着。なんとロング状態でした。

P1160890 そしてロングからクロスにして、方向転換しましたが・・・いくつかの座席が壊れて直していましたが不転換のまま放置でしたwww

またさっきのワンマンで一行は鳥羽へ。

本来は折り返して池の浦でしたが本数が激減するため鳥羽でリセットし振りましたが・・・結局2が出て朝熊へ行くことになりました。

みんな鳥羽で年を越すことにしました。

ここで2010年終了のカウントダウン・・・

続く・・・

|

« X17とX24と作る その六 | トップページ | 終夜撮り 1/1編 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/38303343

この記事へのトラックバック一覧です: 終夜撮り 12/31編:

« X17とX24と作る その六 | トップページ | 終夜撮り 1/1編 »