« 2両で走る特急 | トップページ | 2610系X24動力化して試運転 »

2011年1月29日 (土)

貨物中心の撮り鉄へ

今日は環状線でスカイブルーが走っているということで、撮り鉄に出かけたのですがちょうど都合がいい貨物のスジが多かったので、そちらがメインとなってしまいました。ではではdash

P1170249 まず南海に乗り三国ヶ丘で乗り換えると・・・225系が滑り込んできたので即乗車~座れませんでしたが快適でしたねup

P1170251 そして折り返すように大和路線の平野へ・・・早速来た243ー262。

P1170252 来ましたね~試単9883レはEF200充当でした。土曜日のため同業者さんも少々いました。

P1170257 EF200ー15でした。

そして返し撮影のため先回りしてJR長瀬へ

P1170261 短いのがやってきましたよ~

P1170266 あ・・・柱が立ってるの忘れてたwobbly試単9884レ

そして8866レを撮りに島本へ行こうと思いましたが、時間が間に合わなかったので、野田でスカイブルーを兼ねて1883レを撮ることに・・・(まともなスジ撮ってないsweat02

P1170270 野田に到着~381が早速通過しました。国鉄色は引退宣言しましたが、こいつはどうなるのやら・・・

P1170271 次々とオレンジがくる中、青が全然やってきません・・・

P1170273 ほんとにオレンジの103系ばっかりでした・・・

P1170276 そして1883レがやってきましたが・・・コキ1両に19フイート1個ってsweat02

この後も粘りましたが結局来ず、大阪に行き銀河さんと快速さんと合流・・・文殊の上下列車を撮ってお開き。

P1170282 新大阪からの文殊は6両でした。

P1170289 対して新大阪に向かう方は4両でした。

そして帰宅しました。スカイブルーは改めてまたリベンジするとします。

ちょっとだけでしたが銀河さんと快速さんお疲れ様でした~

|

« 2両で走る特急 | トップページ | 2610系X24動力化して試運転 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

EF200…良いですね…
で、スカイブルーがまた走り出したのですか
201‐62の時と同じスジで走るなら、もしかしたら10~12時頃がまだ狙えたのでは?(201‐62の時はたまたまその時間帯で撮れたので…)

投稿: SL C56 | 2011年1月29日 (土) 20時41分

自分はスカイブルーでは無くスザンヌラッピング編成目当てで午後からちょこっと環状線で撮影していましたが、スカイブルーは何処かで運用が変わったのか阪和線へ時間潰し撮影している間に行かれたのか遭遇していません
ちなみにスザンヌラッピング編成は撮影出来ました

投稿: 鉄楽人 | 2011年1月29日 (土) 21時53分

青い環状線はまた運用さぐっときますわsearch
あと1ヶ月は走ると思うんですが・・

なんで文殊が11番に着発線変更してるんでしょう・・

投稿: おばちゃん | 2011年1月29日 (土) 21時54分

こんばんはsign03    EF200…あまり分からない分野外のJR貨物ですが、こいつだけは知ってますgoodいっつも走ってますしねnoteそれにしても「汚っsign01」ですね。

投稿: 東花園行き各駅停車 | 2011年1月29日 (土) 22時48分

お疲れさまでした。桃太郎にコキ1両ってまるでA列車みたいですね。(じゃあ儲かって無いんですね)私も朝の6時~8時まで大阪駅の3番線におりましたが、熊本ラッピングが二回りしても来ませんし、森ノ宮車庫にも姿は見えないし。さて何処にいったんよ?って話ですよ。

投稿: 銀河 | 2011年1月29日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/38658107

この記事へのトラックバック一覧です: 貨物中心の撮り鉄へ:

« 2両で走る特急 | トップページ | 2610系X24動力化して試運転 »