« 初めて作るステンレス車両の製作記 その4 | トップページ | 近鉄、JR撮り鉄 »

2011年2月26日 (土)

初めて作るステンレス車両の製作記 その5

もう完成いたしました~その4以降の様子を振り返ると共に車両についてご紹介します。

P1180033_2 最後の幕貼り作業中。前面だけ帯付けてる211系・・・新造中とかに見れたかも~

P1180034 そしてクリア処理をして・・・

P1180035 最後に窓を貼り、床下と合体して完成ですねnoteブラックマスクと前面の白の塗り分けが微妙ですが・・・

P1180036 まずはクモハ211‐2。現代仕様のシンパで落成いたしました。

P1180037 モハ210‐14。床下からっぽですが電動車ですwルーバーが5000番のよりかなり違う位置についています。しかも片方で3つ。

P1180038_2 サハ211‐14。本当に空っぽの車両です。

P1180039 一番後ろの名古屋側であるクハ210‐8。編成はC2です。トイレ窓は、はめ込みパーツがあるので使いましたが継ぎ目がどうしてもバレバレです・・・

P1180040 反対側のクハ210から。幌が無い側といっても・・・

評価は

★★★☆☆   3つ!

まあまあですね。側面の帯も1両1時間以上かかって丁寧に貼ったので目立ったズレが見られないので、全体的にも走っているときは別に気にならないですね。強化型スカートもつけようと思いましたが・・・また211系が増えると思ったら挑戦したいと思います。

P1180042 そして早速311系と併結~間隔せばwwww曲線で試運転しないと・・・sweat01

P1180041 今回もTN化を行いましたが、TNカプラーを1個単位でかいだした時から箱を集めていました~まさかこんなにぶっとくなるとは・・・近鉄を作っていたら必需品となるのでどうにか6つ売りしてくれないでしょうかね~あ、このうち1割がGMのパンタやクリーニングカーのブラシの箱です。

ということで完~

|

« 初めて作るステンレス車両の製作記 その4 | トップページ | 近鉄、JR撮り鉄 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

完成しましたか

実車は120㌔対応みたいなので今後も暫くは活躍しそうですね

TNの箱………異常やな…………

投稿: 鉄楽人 | 2011年2月26日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/39025995

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて作るステンレス車両の製作記 その5:

« 初めて作るステンレス車両の製作記 その4 | トップページ | 近鉄、JR撮り鉄 »