« 雪、残りましたね・・・ | トップページ | 今日も撮り鉄へ »

2011年2月13日 (日)

北方へ撮り鉄!!

今日はkiha58さんや銀河さんなどなど最大5人での撮り鉄に出かけました。

まず天王寺で青い239‐831を目撃したため鶴橋に先発の普通で先回りして、狙いました。

P1170313 やっと見れました~昨日は運用が35Mと提示しながらバグって12Mだったそうで今日は続いて13Mでした。

P1170320 そして大阪に向い金光臨を撮影。個人的には青の239‐831優先だったので塚本で撮影する予定を急遽変更しました。

P1170328 そして金光臨が終わるとすぐさま福島に移動。

P1170331 おお182sign01239が日根野に転属するので環状線の低運体質改善は残り2本・・・

P1170332 キタ━(゚∀゚)━!・・・が、後ろほんのちょびっと切れました。

そして大阪経由で京都へ

P1170335 早速381系の9両をみることができました。

P1170342 釜番号だけで詳しいことはわかりませんが、個人的に81の更新色ってレアだと思います。

P1170344 そして定期の雷鳥。

P1170362 ポン海はトワ釜でした。

P1170376 そして一行は大津に移動。

P1170379 湘南色統一の113が通過~フラットエグかったwww

P1170382 6両やめたってw

P1170383 ここでキヤ141が!折り返しで米原あたりで見れそうだったのであまり真剣に撮らず・・・

P1170385 なんか今日225ばっかり見ますが・・・

P1170387 スゴイ吹雪wしかもまた225ww

P1170390 そして本ちゃんの8865レ。ムドも65だったので更新釜の重連にsign03そのわりには今日の荷物軽いなwww

P1170401 一行は米原へ・・・東海では一番お気に入りの311系がいました~notes

P1170400 釜まで撮れませんでしたが、客車だけは・・・

P1170402 ここでキヤが折り返して来ました。

P1170420 キヤが行ってから、貴婦人も登場!!バックしてるので・・・

P1170426 柱が・・・ヘッドマークが特別なやつですね~

P1170431 近鉄(笑)も続いて入線してきました。派手なラッピングですねcoldsweats01

P1170432 そして一行は521に乗り虎姫へ・

P1170444 すぐケツを追ってきました。

P1170447 おお!

P1170449 お~up貴婦人カッコイイですね~やまぐち号でも撮ってみたいです。

P1170456 たき火をしてるような感じの臭いが新鮮でした。

P1170465 そして木ノ本へ。ここまで来ると結構雪が残ってます。

P1170475 折り返して、高月で米原返却回送を撮影。

P1170478 よくよく思ったのですが、プッシュプルですねsweat02

P1170482 逆走みたいですがちゃっかりテールついてるんですよねcoldsweats01

P1170487 左の新快速で米原まで下ると・・・313系5000番がいました。方向幕・・・LEDを使った東海の313か幕式とLEDを使った西の223

そしてこの後の新快速で大阪まで帰り、天王寺から阪和線の快速に乗ろうとしたとき・・・

P1170496 修正だらけの103系を発見!全部塗装したれやwww

今日はネタ盛り沢山でとても楽しかったです。

参加の方、お疲れ様でした。(あ・・・今日、誰か合流出来ず忘れてたようなw)

|

« 雪、残りましたね・・・ | トップページ | 今日も撮り鉄へ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

合流してませんが、お疲れ様でした
僕も実を言うと京都迄多人数と行動を共にしてましたが、結局途中から単独で撮り鉄してました
今年のSLはC56とは違い、噴煙の規模が格段に違ったので違う味が出てましたね
キヤも例年通り撮影でき、文句なしです
また次回のSLを楽しみにします

投稿: SL C56 | 2011年2月13日 (日) 22時58分

最後の103……塗装ガッタガタやなwww

投稿: 鉄楽人 | 2011年2月14日 (月) 21時29分

かなり遠距離まで撮影に出向いたのですね。
お疲れ様です。

ラストの103系は俗に言う「パッチワーク」ですね。
恐らく廃車を前提に検査から出場させていて、奈良の103系もこうなっているそうです。

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年2月14日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/38857287

この記事へのトラックバック一覧です: 北方へ撮り鉄!!:

« 雪、残りましたね・・・ | トップページ | 今日も撮り鉄へ »