« 北方へ撮り鉄!! | トップページ | また撮り鉄へ »

2011年2月14日 (月)

今日も撮り鉄へ

今日はkiha58さんと朝ラッシュの近鉄と521系出場試運転などを目的にJRへ出撃しました。

P1170498 まず道明寺へ。いつもブツ8になる特急はY51‐Y08の影響で6両だったので他のやつだけ・・・

P1170501 ついこの前まで学校に電車で通う時乗っていたスジ。今日は後ろがFT重連。

P1170502 オール富田林行き。終点で分割して違う列車に増結したり始発に回ります。

P1170503 朝唯一の橿富準。

P1170504 ある意味道明寺にいた目的であったSLの代走。前のブツ4がYS重連coldsweats02

P1170506 やっと撮れた・・・

P1170508 そしてあべの橋でYS重連だけになったところを記録しJRの天王寺へ。

P1170510 天王寺から一気に須磨海浜公園へ。神戸ターミナルで結構レアな釜がいたので・・・

P1170511 そのため練習~今日やけにカラコキ多いんですsweat02

P1170513 うわw原型のPFdashあと後ろがやけに短いのはポイントを渡って来てるためです。

P1170518 鷹取に戻り521系の短い甲種回送をw419系の置き換えだと思うとちょっと敵視してしまいそう・・・

P1170523 ナックルのアダプタを装備し、連結器からブレーキ管だけ連動するように引き出してきてます。

P1170532 公式試運転まで最終調整ですね~その間に京都あたりに移動。

P1170534 まず山科に行くと、牽引が510の上にムドが510でEF510の重連となったカモレが来たので慌てて撮影sweat01

P1170536 結局昼飯を食べにこいつで京都に戻る・・・

P1170538 そして嵯峨野線ホームへ。ダブルパンタの221系があらわれました。

P1170539 たんば・まいづるも撮影。

P1170557 そして6番線に移動し205系の試運転を撮影。

そして先回りして山科に戻りました。ついた頃には大雪snow

P1170559 雪ヤバwww

P1170563_2 某駅まで各駅に停車します。

P1170565本ちゃんの時屋根下にいたのであまりよい構図ができませんでした・・・

P1170567_2 反対側に移り205系の返しと前日の北びわこの客車返却を待つ・・・雪で塗装が剥がれたみたいな221系

P1170569 117は前面の形が丸いため全く雪がついていませんw

P1170572 先に客車の返却回送が通過しました。

P1170577 続いて205系。最初何系かわからないほどの雪が・・・

P1170578 223系と並び。223の貫通扉が雪で塞がれていましたw

そして京都に戻り新快速で205系を追っかける・・・

P1170582 奈良線の様子を見に行くと・・・103にも雪が・・・

P1170584 そして高槻に移動。雪化粧するだけでかなり変わりますね~

P1170586 山科で見た時よりもえげつないほどの雪が付いていますw

P1170592 そして入庫のため逆出発。

P1170594 ゆっくり車庫に帰っていきました。

そして大阪まで帰り、環状外回りに乗車中、青の103系が後続をきているとの情報を出合わせていた快速さんから頂いたので寺田町で下車。

P1170598 来ましたね~教えていただいた快速さん、この場を借りて御礼申し上げますpaper

P1170603 そして天王寺へ。阪和線もエラい降ったみたいで・・・

P1170605 奈良から来た区間快速も雪で前面が真っ白shineいつも評判悪い201系もこの日はかなりカメラを向けられていました。

P1170606 区間快速木津!?でも方向幕は加茂行きのままでした。

そして南海で帰宅。最後に南海でも少し撮り鉄しました。

P1170608 8200系の前面にまゆげとヒゲのように雪がついています。

P1170610 最後に6300系~

今日も中々良い撮り鉄でした~

kiha58さんお疲れ様でしたgood

|

« 北方へ撮り鉄!! | トップページ | また撮り鉄へ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今日も楽しい撮り鉄でしたね。
またよろしくお願いします

投稿: kiha58 | 2011年2月14日 (月) 22時09分

お疲れさまでした。
雪凄いですね。
先日の金曜日もなかなかのものでしたが…。

しかし今日行きたかったな~。

投稿: 銀河 | 2011年2月14日 (月) 22時18分

今日は凄い雪でしたね。
学校帰りは大変でした(^^;;

今日みたいな日は鶴橋かタヤか八木辺りで撮影したかったですわ…

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年2月15日 (火) 00時01分

201評判悪いとかwww


205が華(?)の東海道・山陽本線復帰も近くなってきましたね
521が増えるとなるとサンパチ君と並ぶ魔改造の代名詞食パン電車もいよいよ引退ですな

昨日は学校終わりに毎度の場所で写真撮影してましたが、あの雪は何だったんでしょうね

投稿: 鉄楽人 | 2011年2月15日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/38870825

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も撮り鉄へ:

» 大雪の奈良盆地を疾走する近鉄特急/サニーカー,16000系,南大阪線二上山駅二上神社口駅,画像,写真 [美しい写真]
大雪の奈良盆地を疾走する近鉄特急,サニーカー,16000系,近鉄電車,近鉄南大阪線二上山駅二上神社口駅間,画像,写真,奈良県葛城市加守,2011年2月14日撮影 [続きを読む]

受信: 2011年2月16日 (水) 15時24分

« 北方へ撮り鉄!! | トップページ | また撮り鉄へ »