« 初めて作るステンレス車両の製作記 その5 | トップページ | 阪神7890・7990形にジオマトの方向幕を使ってみる・・・ »

2011年3月 4日 (金)

近鉄、JR撮り鉄

4日の昨日は朝から近鉄標準軌のラッシュとJRの撮り鉄に行きました~

P1180094 撮影はこのDF13から開始。

P1180100 まだ6両ばっかり・・・

P1180101 区間快速でも6両・・・まだ7時越えてないからねsweat02

P1180102 早速エラい編成ですな・・・VE+L+VE+VE。去年撮ったときはVEのブツ4が4コテだったのですが・・・

P1180103 おお、始まりましたなhappy02

P1180104 やべーwwwオールACEwww

P1180107 前の2両だけグリーン車?といわれそうなAT+NN+NSの10両。

P1180108 VLが優等に入ってるの初めて見ました。

P1180110 VGサンドイッチ。

P1180115 1400系サンドイッチ。FC03+W??+FC07。

P1180123 ちょうどX67+L+EEが現れたのですがいい形で撮影出来ず・・・

P1180124 DF11はいつものDFが逆編成になる準急に充当されました。

P1180127快急充当でしたか・・・

P1180129 AX12+W+DF。

P1180130 B+B+VE。快急とかで見てみたいこの組成・・・

P1180132 おお、EEが真ん中に入ってるの久しぶりに見ました。

P1180136 おおお!!!2両が難波側に出て6両と繋いでるのは阪神相直前以来見なかったです!!!!!

P1180140 ULと被ったのですが、W+W+W+VX。Wのブツ4も去年は4コテだったのですが・・・代走?

P1180141 時刻は8時後半。そろそろ両数が減ってきました。

P1180142 VE37の10両2周目www

P1180143 今日はWばっかり・・・

P1180145 定番のお魚撮って鶴橋を出ました。

3/4 20時20分現在・・・もう寝ぼけてたのかも知れませんがご指摘のDF11→DF13とX17→X67の部分を訂正いたしました。どうでもええ方には大変お騒がせいたします。

P1180149 一行はJRに移りJR俊徳道へ。

P1180159 こいつが試運転に入りだしたので、これだけ納めて・・・

P1180167 いつもの島本へ・・・

P1180172 本日の本ちゃん。

P1180176 坂を登って~

P1180180 太陽が隠れかけたのですが、なんとか・・・

P1180182 快速に乗り込みギリギリ尼崎で撮りましたsweat01

P1180185 右が気になりますが、なんとか・・・

そして帰宅しました。

いつも居ますがkiha58さんお疲れ様でした (またいたんかいwwww>はい、同じく超大型連休中でw)

|

« 初めて作るステンレス車両の製作記 その5 | トップページ | 阪神7890・7990形にジオマトの方向幕を使ってみる・・・ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

超大型連休なんか定年まで二度とありません・・
撮り鉄行きまくってくださいsign05

外側線を走る103系・・良いですね~wink

国鉄型撮るのは11日までが勝負ですね!

投稿: おばちゃん | 2011年3月 5日 (土) 16時08分

本日はお疲れ様でした(謎)

改正前なので運用が乱れが少々あるようですね。
VL先頭の快急は地味にレアですよ!

VX快急の大阪側4連は4コテが所定なので代走かと思われます。

揚げ足取りにしかならないツッコミですが最初のナバ普はDF13で奈良線のX17はX67ですよ・・・(汗)

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年3月 5日 (土) 20時02分

>村崎芋鉄道さん
実質今日ですね(汗)
ご指摘ありがとうございます。どこ見てブログ書いてるのかほんと分かりませんわ・・・寝ぼけてましたbomb

投稿: kt5811F | 2011年3月 5日 (土) 20時12分

お魚ってwww

103の試運転がダイヤを乱しているとか無いんでしょうかね

投稿: 鉄楽人 | 2011年3月 6日 (日) 13時50分

お久しぶりです。テスト期間中なので…(今もですが…coldsweats01) B+B+VEですが、僕はこの前に行った時にB+B+Lの丸屋根10連を見ましたよ! 2週間ほど前の話ですが…。 1番目の写真ですが、よく固定運用のことは分かんないですが、鳥羽快の次の次くらいに鶴橋に来る電車ですかね? もしそうならたった2週間くらいでとても日が早くなったことになりますねsign03

投稿: ヒガ普 | 2011年3月 6日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/39105485

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄、JR撮り鉄:

« 初めて作るステンレス車両の製作記 その5 | トップページ | 阪神7890・7990形にジオマトの方向幕を使ってみる・・・ »