« 阪神赤銅車6両導入 | トップページ | いじった結果 »

2011年5月 1日 (日)

22600系買っちゃいましたw

出来の良さについつい買ってしまいました(^-^;

お手軽な2連のMつきです。

P1190081_2あ、写真撮る前に改造しちゃったwww今回新型のTNしか入らないと聞いていましたが無理やりJC25をつけました。

P1190072まずTNカプラーをこのように加工します。爪が残るギリギリまで削り落とします。

P1190073_2そして床板は穴を1つだけ入れれるよう端を切ります。

P1190075スカートは取り外し簡単なのではずしてから場合によっては少し加工し黒でタッチアップ後・・・

P1190077

このように旧型TNでは穴が4つ開いているので前側2つに差し込んで接着するだけ・・

P1190074そしてそのままグレータイプをつけるとこんな感じです。

P1190079自分はグレーのJC25ばっかりストックしているので、お勧めはできませんが連結器を塗装しました。

この状態からさらにいじり倒しですね・・・あ、明日また忙しいな(汗)

|

« 阪神赤銅車6両導入 | トップページ | いじった結果 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

22600系は12200系とかよりは安くなったと聞いても、まだあの仕様では高い気がします…
せめてTNくらいはしてほしいですね…
参考になります。

投稿: ヒガ普 | 2011年5月 1日 (日) 22時56分

僕も欲しいですが南大阪線の16600系が良いですね
22600系から16600系に改造は可能ですか?

投稿: NER1501 | 2011年5月 2日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/39824823

この記事へのトラックバック一覧です: 22600系買っちゃいましたw:

« 阪神赤銅車6両導入 | トップページ | いじった結果 »