« 22600系買っちゃいましたw | トップページ | FC05を作る その4 »

2011年5月 2日 (月)

いじった結果

阪神8000系と近鉄22600系を納得行くまで、いじってみました・・・途中部品が割れたりして事故も発生しましたがなんとか自分の満足いくぐらいでいじれました。

P1190083まずは22600系。ライト基板を取り外そうとするとクリアパーツをはずし、その後抉じ開けようとしたら車体の前面の真ん中あたりが弱く割れてしまったので仕方なくプリズムの上から直接クリアオレンジを塗りました。種別灯としては実車の色になり、またテールは赤色が強くそのまま赤く光るので問題なしです。

次に台車などはプラ丸出しを防ぐため車輪と台車、床下機器にグレーを塗りました。車輪の塗装については良く考えて塗装していただかないと全部塗ってしまうとライトが光りませんwww(コレは当たり前やなwスルーOK)

そして写真にはないですが転落防止幌は少しながら塗装いたしました。行き先は鳥羽行きにする予定です。いじれるのはコレぐらいでしょうか・・・個人個人でさまざまないじり方があるので・・・

P1190084 続いて阪神8000系。シールはジオマトの沢山収録されているうちから区間特急梅田を貼り付けました。

スカートの右あたりに通気孔みたいなのがありますが、ちゃんと金型で再現されているのでありがたくスミ入れさせていただきました。もちろんクーラーのスミ入れも汚いですが塗りました。

台車を塗装しても焼き入れてるのでもったいないです・・・

こんな感じで、良ければ参考になるかと・・・

ところでFC05は先ほどアイボリーの塗装が終わり乾かしています。GW中に出来れば一気に進めたいと思います。

|

« 22600系買っちゃいましたw | トップページ | FC05を作る その4 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

いじりまくりで大変そうですね・・・

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年5月 2日 (月) 23時55分

いじりたくなってきました…

投稿: ヒガ普 | 2011年5月 3日 (火) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/39840125

この記事へのトラックバック一覧です: いじった結果:

« 22600系買っちゃいましたw | トップページ | FC05を作る その4 »