« 683系増備 | トップページ | 1本しかいないよシリーズ 第7弾南海1000系1032F  »

2011年5月15日 (日)

阪急京都線へ

   今日は快速さんとMT27さんとで阪急京都線の撮り鉄へ~

自分は金光臨を撮る予定で早朝から出ておりましたがウヤだったことが判明し天下茶屋へ引き返し2人と合流・・・

P1190316天下茶屋からコイツに乗ります。

P1190322 ほとんど写真を撮る暇もなくかぶりつきの場所取りをして桂まで乗りました。

P1190326 途中、淡路で梅田からの特急を先行させました。

P1190331桂に着いてすぐ向かいのC号線にさがのの快特河原町行が入線。

P1190334 大交車が出発するとおぐら回送が到着。

P1190337昨日からダイヤ改正で堺筋準急が昼間走るようになりましたが大交車の充当は見当たらなかったです・・・

P1190340暇つぶしにカツカツにトリミング・・・

P1190344 そして高速神戸からのあたご。

P1190348あたごの後に大交が帰って来ました。東吹田でお昼寝ですね~

P1190350 宝塚からのとげつ。

P1190352 あたごが帰ってきて・・・

P1190354 おぐらも帰って着ました。昼飯を挟んだので回送しか撮れませんでした。

P1190360 引き上げます・・・

P1190364 続いて京とれいん到着。ついでなので後の特急で追いかけ河原町から乗ってみることにしました。

P1190367 淡路まで乗ったのは梅田側のオレンジの座席です。中間のボックスは1人で占領しているバカが沢山居たのであきらめました・・・淡路から堺筋線で恵美須町へ

そして日本橋でパーツなどを買って解散しました。

快速さん、MT27さんお疲れ様でした。

|

« 683系増備 | トップページ | 1本しかいないよシリーズ 第7弾南海1000系1032F  »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

地下鉄直特に行ってたのですね。
テスト前なので行けませんでしたが…
しかし天下茶屋の行先案内があんなに豪華なのはビックリですね…

お昼準急に地下鉄車は充当されないようですよ~
運用が天下茶屋⇒河原町⇒梅田の運用みたいなので…

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年5月15日 (日) 20時30分

天下茶屋は贅沢な案内表記ですな
阪急の行楽ダイヤは年追うごとに贅沢なダイヤになってますな〜

投稿: 鉄楽人 | 2011年5月15日 (日) 20時48分

僕はその日、JRを回ってましたわsweat02
金光臨をずっと狙っていたのに聞けば運休だと…それだけが悔しい限りでした
敢えて阪急回れば楽しかったかな?
JRでもそれなりに収穫ありましたがsweat02

投稿: SL C56 | 2011年5月16日 (月) 18時12分

お疲れさん、地下線内通過は貴重な体験でしたね。

投稿: MT27 | 2011年5月16日 (月) 18時59分

お疲れ様でした。
堺筋線内の駅を通過する光景はすごく新鮮でした(^3^)/

投稿: 快速 | 2011年5月17日 (火) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/39999736

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急京都線へ:

« 683系増備 | トップページ | 1本しかいないよシリーズ 第7弾南海1000系1032F  »