« 鮮魚代走、213系甲種 | トップページ | サザンプレミアム撮影 »

2011年7月 6日 (水)

1本しかいないよシリーズ 第13弾南海6200系6521F

2週間空きましたこのコーナー・・・これだけ空きましたが近鉄はちょっと休憩させてください・・・今日は南海で埋めますw

ってことで今日は経緯がめんどくさいコイツに出てもらいます。

P1030693 製造当初、電機子チョッパの4両で8000系を名乗っていました。そして6両にするも他車と連結できずしかも故障が頻繁にあったためほぼ留置扱い・・・そして決断した道はなんと性能ダウンでした。電機子チョッパから未だに主流の抵抗制御に変更、そのとき6200系に編入しました。そしてオマケでスカートも装備し未更新の6200系よりわかりやすいせいかよく見かけます。

理由があるんやから仕方ない・・・

|

« 鮮魚代走、213系甲種 | トップページ | サザンプレミアム撮影 »

特集」カテゴリの記事

コメント

おっsign01

こいつが居ましたか
中々遭遇出来ませんがいつ見てもスカート付きはかっこいいですな
(VVVF化はまだか)

投稿: 鉄楽人 | 2011年7月 7日 (木) 18時45分

6521F…
運転免許を取りに行った日に会って以来だな
当時はその車両が1本しかいないとは知らず、ただ三日市市行きの急行を見たのが初めてだからという理由で撮っていたので今となってはまた会えないかなと思う所存です
南海、阪急、京阪へは滅多に撮り鉄へ出向かないので、まだまだ知らない事だらけです
次はぜひ阪急でお願いします

投稿: SL C56 | 2011年7月 8日 (金) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/40702269

この記事へのトラックバック一覧です: 1本しかいないよシリーズ 第13弾南海6200系6521F:

« 鮮魚代走、213系甲種 | トップページ | サザンプレミアム撮影 »