« サザンプレミアム撮影 | トップページ | 3連休日帰りの旅 2日目 すごろくの旅本編 »

2011年7月18日 (月)

3連休日帰りの旅 1日目 リニア館

この3連休は最大8人ほどで名古屋近辺へ日帰りで旅に行きました。撮りがあまりないのですがあらすじはできるだけ書こうと思います。

まずは1日目、16日土曜日の模様を・・・

朝は上本町に集合…まずは宇治快に乗り中川、中川から急行に乗り富田へ。欠席や遅れの方が居たものの最終的には5人集まりました。

P1190704 富田に着いていきなりDG12がきました。L/Cで唯一4両ですね~あのシリーズにいつか・・・

P1190703 そして後ろはH22!!こいつは・・・

P1190702 窓にツマミが残ってるヤツ~初めて見れました。標準軌ではコイツが最後ですね。

P1190705 三岐鉄道の751系が出発しました・次の日のすごろくでこれが撮れたら何か指令があるみたい・・・

P1190708 ベタな組成ですが…N+AL。

P1190776 そしてこの駅で降りた理由の一つである本ちゃん・・・

P1190710 ぎゃ~!!右に何か入った・・・短編成はちょっと厳しいカーブやったかな~・・・

ってなわけでとりあえず、富田を後にして、一行は金城ふ頭にあるリニア館を目指す。

急行にのり名古屋まで出てから、あおなみ線に乗り終点の金城ふ頭へ・・・

あおなみ線の車内でも家族連れが多く、現地はかなり混みそうと予想されていましたが行ってみると意外とすんなり入れました。

P1190730 入ってそのまま屋外の117系で昼飯を済まして、シュミレータの抽選券をみんなで投票してから中を散策・・・

そして当選者の発表・・なんとMT27さんの在来線の運転シュミレータの番号があたっていました!!

自分は在来線の運転がしたかったのでありがたく番号を譲ってもらい、挑戦~!!

普段BVEなどほかのシュミレータをやっていて行けると思いきや・・・なんとここのは別格で、鉄道会社にある教習所のように天候や路面状況の本格的な設定が自分でできました。

ところがどっこい、みんなが手を縛って目隠しして・・・どんな設定にしたか分からずスタート…

画面が出てくると、オイオイwwww雪降ってるやないかwwwwwこれはムズイぞ~w

☛そして無事終了~ホントに難しかったです・・・自分の間隔で止めてるのにもかかわらず雪で滑って行くんですw途中でATSに引っかかりましたが最後は定刻でおわりました。

そして満足して盛り上がったところで名古屋に戻り、買い物~大きい買い物をしてしまったので後に紹介します。

そして6時発のnextのDXで帰宅しました。DXは快適でした~

1日目ご参加の方おつかれ様でした。

2日目に続く~

|

« サザンプレミアム撮影 | トップページ | 3連休日帰りの旅 2日目 すごろくの旅本編 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/40864351

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休日帰りの旅 1日目 リニア館:

« サザンプレミアム撮影 | トップページ | 3連休日帰りの旅 2日目 すごろくの旅本編 »