« 3連休日帰りの旅 2日目 すごろくの旅本編 | トップページ | 1本しかいないよシリーズ 第14弾近鉄9020系EW51 »

2011年7月19日 (火)

ここ最近導入した車両達

先月下旬ぐらいからちょくちょく導入している完成品の子達を紹介します。

写真は既にいじった後の写真ですw

P1190779 まずは813系200番。九州の車両は極力買わないと決めていたものの、昔にハウステンボスや大分など行った影響でマイクロ製が発売されたときからこの形式は欲しかったのです…そしてまさかのKATOから製品化ということで仕上がりを期待して買いました。文句なしですね~いじるところがわからないwww

P1190777 次は近鉄12200系の2連、ポチの袋詰めのMなし4500円で買いました。また、パーツは未装着だったので買った足でクロポに寄りパーツとシールも買って装着しました。しかし車番は決めておりません~できれば高安所属のやつにしようか・・・

P1190778 次は223系2000番。近鉄中心としている自分としては珍しい買い物でした。4両Mつきを7000円で買いました。今度225系が出るのでそのための増結用の準備というかなんというか・・・いじったところはスカートの内側の足を黒く塗っただけです…これだけでもだいぶ変わると思うのですが(汗)

P1190780 最後に、近鉄5820系DF51。コイツはポン橋では中古も新品も売り切れだったのでこの前の3連休に名古屋に行った時に大須序で残っていた最後の1つを確保してきました。DF52も出るということで皆さん揃えたいがために買い出したのか知りませんが、自分もその考えの一人ですwwwDF52が発売予告されるまでは沢山あったんです!

今月中旬まではこんな感じでジワジワ導入しておりました~以上

|

« 3連休日帰りの旅 2日目 すごろくの旅本編 | トップページ | 1本しかいないよシリーズ 第14弾近鉄9020系EW51 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
813はノーマルのままならいじる箇所がありませんw
強いてTN化とウェザリングくらいですね。
まあマイナーな813系を作るなら、いじる箇所ありますけどね。
ということで、相方として次は台所の(ry

そして最終的にはDFが4つ勢ぞろいするのですね。わかりますw

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年7月19日 (火) 21時41分

うわ~!223系が7000円とはうらやましいです。
コイツは前面の貫通ドアに色さしするとリアルになりますよ。
DF51ですかぁ…。
私はDF52派なんでたぶん買いません(汗)
それにしても大須で買うとは大胆なcoldsweats01

投稿: 東花園 | 2011年7月19日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/40878198

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近導入した車両達:

« 3連休日帰りの旅 2日目 すごろくの旅本編 | トップページ | 1本しかいないよシリーズ 第14弾近鉄9020系EW51 »