« ヒゲ新ひとまず整備完了~ | トップページ | ポチの模型フェスティバルにて大人買いw »

2011年9月12日 (月)

模型クジの車両制作 進行経過 その弐

いや~どもども。

昨日は山陽トワイライトの撮影後、工臨を撮ろうと構えていましたがウヤだったのでポン橋だけよってそのまま帰宅しました…

さて

模型クジの方ですが、来年夏の運転会に向けてちょくちょく進めております。

P1200239_2 まずは阪神ジェットシルバー。箱にしてコルゲート板を貼った状態…ここから完成まで非公開とします。あ、阪急のキット全然買ってない…

P1200238 続いては南海のチョッパ。顔は前回と同じ方法で複製しました。

P1200236 そして、バルク品にて切継ぎの練習を本格的に開始しました。しかし…東武のキットの再生産が延期されたので全然進みませんね~途中でなんちゃって側面でキットそのままで作ろうとも考えましたがやはり南海クオリティをだすのは側面しかないかと…この少し長い車体ですからね~

P1200237継ぎ目部分アップ。やっぱり目立ちますね…とりあえず中間2両分で練習中ですが継ぎ目をどう誤魔化すかw模索中です。

またちょっとでもすすめば更新します。

|

« ヒゲ新ひとまず整備完了~ | トップページ | ポチの模型フェスティバルにて大人買いw »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/41657116

この記事へのトラックバック一覧です: 模型クジの車両制作 進行経過 その弐:

« ヒゲ新ひとまず整備完了~ | トップページ | ポチの模型フェスティバルにて大人買いw »