« キハ120配給、221試運転+南海後編 | トップページ | 京成3700形8次車作ってみました~ »

2011年10月 1日 (土)

鎌倉へGO!!

先週の3連休、大井川鉄道を撮りに行くと告げられた旅を決行していました。メンバーは銀河さん、快速さん、SINO氏。

22日木曜日の夜から大阪を出発し途中運転も変わりながらの車で移動。自分が運転を交代して寝ている間になぜか車は江ノ電の横を走っていました…

あらら、どう見ても大井川からオーバーラン。まあ、あるデッカイ企画者はまた僕を騙したかったようで~しかし半分嬉しかったんですがね…でも2日目はホントに大井川行くみたいでw

さてさて、ここまで来てしまえば江ノ電のついでにちょっくら東京にも足を伸ばせそうかと頭のなかでは考えていましたね。そして決めたのが江ノ電撮影後、東急→京急と回ろうと決めました。

とにかく3分割ほどで今回の旅をご紹介したいと思います。ということで行ってみよ~

P1200337 この日はSINO氏と行動。まずは藤沢から鵠沼まで500形に乗る。

P1200338 そして鎌倉方に徒歩1分ほどの橋の手前まで来てみました。ここ結構撮影スポットになってるかな…

P1200341 さっそく300形+嵐電1500形登場。看板ってところがいいですね~

P1200344 レトロカラーの20形+500形と並びました。

P1200405 続いて10形単行がきました。これに乗るべく駅に戻ります。

P1200352 そして江ノ島まで乗りました。

P1200353 すれ違いは1500形のサンライン+新塗装。

P1200359 そして徒歩で併用区間で有名なこの場所へ。

P1200361 きたきた~車はみんなよけて止まります。

P1200362 大きく曲がってくる2000形。

P1200370続いて反対側から1000形が警笛を鳴らして通過。このクネクネ最高!

P1200373 しばらくして500形がきました。

P1200377 江ノ島から続いて1000形がクネクネしてきました。

P1200379 駅に戻って、3方に道路がある踏切を観察。

P1200382 500がまたきました。これに乗って、腰越へ。

P1200385 外撮り…アレ?10形4両になってるw

P1200387 ドアカットも撮影し、そのまま20形に乗り込む。

P1200389 湘南って感じですね~鎌倉高校前で下車。

P1200393 海をバックに…

P1200396 次に信号所。

P1200397 この藤沢むいて撮影するのもよく聞きます。

P1200398 300とサンライン並び。

P1200401 最後に、丘の上から…風景良過ぎw

ここで一旦招集をかけられ、藤沢に戻り昼の部がスタートします。

続く…

|

« キハ120配給、221試運転+南海後編 | トップページ | 京成3700形8次車作ってみました~ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

ちょwww
最後の写真が某アニメのOPのあそこじゃないですかwww

投稿: 村崎芋鉄道 | 2011年10月 1日 (土) 00時44分

はい。あるデッカイ企画者です。また騙してごめんね。でも江ノ電よかったでしょ?まぁ色々とありましたが、何だかんだで大成功でしょ。今回は…。前回の旅の教訓は生かしましたからね。じゃあ、またどっかに行くからその時は宜しくね。
最後にお疲れさまでした。

投稿: 銀河 | 2011年10月 1日 (土) 09時06分

今回は、ドタキャンすいませんでした。

結構回ったみたいですね~~~
次こそは参加したいと思います~~~

投稿: まっちゃん | 2011年10月 5日 (水) 05時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/42158764

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉へGO!!:

« キハ120配給、221試運転+南海後編 | トップページ | 京成3700形8次車作ってみました~ »