« 京成3700形8次車作ってみました~ | トップページ | 最後に大井川へ »

2011年10月 2日 (日)

ちょっこと都心近辺へ(東急、京急編)

鎌倉にきた一行は自分とSINO氏で次は横浜の元町中華街へ行き、港を散策してから、東急東横線に乗り、新丸子に到着。

P1200416 この区間、武蔵小杉~田園調布までは長い複々線が続いています。真ん中2線が東急目黒線で都営三田線やメトロ南北線、埼玉高速が乗り入れ、外側2線が東横線で日比谷線からの乗り入れがありしばらく居ても飽きませんね~

P1200415 3ドアの1000系が早速来てくれました~近鉄阪神相直のように3ドア車と4ドア車が走っています。

P1200420 日比谷線直通の03系。今日も各停運用のお手伝い。この日はオール3ドア車しか見れませんでした。

P1200421 都営6300形。このスタイルの方が多いみたいです。

P1200423 主力となっている5000系。4000番は見れませんでした。。。

P1200424 また来た…連結器こっちむいてるw

P1200425 9000系通過~

P1200426 今度はメトロの9000系。スカートはついてないですがデザインは気に入ってます。

P1200428 おお、東横特急の9000系!!ここの看板特急ですね~一番似合ってます。

P1200429 お次は埼玉高速2000系。南北線系統の車両って結構センスいいかも。

P1200430 東横線は連続で9000系。

P1200431 またまた9000系!自由が丘で各停と連絡なのでノロノロ運転でした。

P1200432目黒線にやっと東急車がきました。3000系です。

P1200434 日比谷線出稼ぎ運用の1000系。

P1200436 Y500系…カラー変えただけでなんとも言えない・・

P1200437 1000系折り返しキタ━(゚∀゚)━!

次は三田線で三田まで乗って、そこから浅草線に乗り京急の立会川へ。

P1200440 すぐに1500形の6連がきました。

P1200441 撮り始めて1発目の青砥行きに銀様充当。

P1200442 お、これはこれはwww

P1200443 ✈快特高砂行きの京成3700形。

P1200449 続いて途中駅に止まる✈急行には北総7500形。

P1200450 三崎口からのA快特にも銀千。増えたな~

P1200451 800形はまだまだ普通列車の主力ですね。

P1200455 増結からとかれて普通で下る2000形。

P1200456 600形更新車キタ━(゚∀゚)━!

P1200458 出たw京成3050形。アク特は1時間に1本?ほどしかありません。

P1200460 1500形の6連って全部電連外されてる(汗)

P1200462 2100形8連のA快特。

P1200464 久里浜に向かおうと待っていると…おおお!!!!北総7250形キタ━(゚∀゚)━!

P1200466 ってことで平和島で降りて返しを待ってみることにしましたwww

P1200470 白い悪魔が折り返してきました。しかも近鉄似のソフト未変更車じゃないっすか~

P1200472 お、こちらもあまり見かけない京成3400形ですね~AE1形からの機器がぎっしり詰まっています。

P1200475 N1000のトップです。

P1200478 銀千もエア急に。そろそろ日没近い…

P1200480 5300形後期型がきました。なんかいかつく見える…

P1200482 後ろに銀千つないで12連。

P1200492 某リース車が折り返し。多分この線では唯一のツーハンドル車w

P1200493 600形は空港へノンストップ。

P1200495 京成からの快特に1500形単独。ハイビームに負けた・・

P1200499 ?なんかラッピングが…

ひとまずこれで撮り鉄を打ち切り江ノ電藤沢に戻ろうとしたら・・・・都営線内で点検のため停電が起き乗る予定のエア急や快特は10分以上遅れることに…

そして久里浜や鎌倉でもさらに連絡が噛み合わず30分以上予定からハズレて、結局藤沢駅に集合時間より2時間ほどおくれて到着。

そしてホテルに泊まって次の朝に大井川に向けて出発します。

続く~

|

« 京成3700形8次車作ってみました~ | トップページ | 最後に大井川へ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/42215887

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっこと都心近辺へ(東急、京急編):

« 京成3700形8次車作ってみました~ | トップページ | 最後に大井川へ »