« 江ノ電の顔! 江ノ電300形到着   | トップページ | 副都心線関連 東京メトロ10000系と横浜高速Y500系導入 »

2011年12月25日 (日)

映画で人気を呼んだ、阪急3000系 整備完了~

次は、10月に発売された阪急3000系です。付属のシールではなくインレタを使用したのですが・・・いざ購入しようとしたら店舗在庫では手遅れだったのでメーカーから直接購入したのですが都合で到着が遅れたため、今日まで引きずってしまいました・・・

P1210157やっぱりインレタだとかっこよくなりますね~付属シールを使用したのは映画予告HMと側面行き先のみ・・・行き先看板と携帯電話オフステッカーはGM製を使用し、N化とともに中間を全車KATOカプラー化しました。

P1210164中間封じ込め先頭車となる3018、3069には両面テープを使って幌を取り付けました。ちなみにこの3連だけでも走行可能ですw

P1210163_6連結するとこのようになります。転落防止をつけない分、見た目はこれでカバーできると思います。

P1210165_3そして宝塚方3058。携帯電話オフ車両です。

P1210167_4一番力を入れたのは屋根配管です。クーラースミ入れはもちろんのこと、Mrカラーのカルグレーで配管やヒューズボックスなど色分けしてみました。あ、パンタは舟の先端が1つになるGMのPT43をつけました。

P12101663504はパンタ撤去車のため、このように処理しました。パンタ取り付け穴はあるものの見た目でカバーできてるということで・・・

阪急はこのくらいにしておきます。

|

« 江ノ電の顔! 江ノ電300形到着   | トップページ | 副都心線関連 東京メトロ10000系と横浜高速Y500系導入 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/43505934

この記事へのトラックバック一覧です: 映画で人気を呼んだ、阪急3000系 整備完了~:

« 江ノ電の顔! 江ノ電300形到着   | トップページ | 副都心線関連 東京メトロ10000系と横浜高速Y500系導入 »