« 近鉄終夜運転 撮影 1/1編 | トップページ | GM12200系Mなし4両入線 »

2012年1月 3日 (火)

新春フリーパスのあまりで2日も撮影~

 1月2日は有効期限を有効活用し快速さん、まっちゃん、kiha58氏との4人で初詣増発列車などの撮影や名古屋模型屋巡りの旅?に出かけました。

まずはDFが入る延長快急撮影+乗車のため橿原神宮前経由で八木へ

P1210363形式は異なりますがNN重連の賢島行き。夏の頃に比べてこの時間でもうまく撮れないですね。

P1210365この構図で区快をまともにとったの初めてかも・・・

P1210367そして本ちゃん。前日の流れからDF11が充当。このままこれに乗り込みkiha58氏と合流。

山奥に行くほど大雨になっていきコンディション悪化・・・

P1210368東青山発の各停も拾えて、待合室もあるということで榊原温泉口で下車し延長急行などの撮影を行います。

P1210370早速VC57が到着。単独のローカルでよく見るようなったのは気のせいか・・・

P1210372_3すぐに帰ってきました。


P1210373今度は4連単独の急行。ライトからFC07とすぐわかります。

P1210374名張で増結でしょうか・・・幌付も久しぶりに見ました。

P1210376NS+ALで8両。伊勢方面は朝からこの4+4が盛んに走ります。

P1210377_2VW24の名張ローカルが到着。幕が全部旧国名化。

P1210379W23も単独で入ってました。

P1210381_24両単独の特急は満席でした。

P1210382雨が落ち着いて、晴れ間が出たところで虹が出てきました。写真には撮れなかったですが、虹の最初から最後まで見えました。そして本ちゃん1本目が来るので駅の先端へ

P1210393下ってきました~


P1210392
定期急行の延長なのでX15+VW22が充当。

P1210394オールACEの8両。これが10両特急かと思いきや8両でした。なんか前面貫通ドア微妙にあいてる・・・

P1210401追うようにかぎろひが通過。今日も2両でした。
P1210404さらに追うように臨時快急も来ました。ガラガラ・・・

P1210408X14+VW21が充当。VW21の山越えは久しぶりに見ました。
P1210410またもNN重連。NN重連多いですね~

P1210412朝乗ってきたDF11が帰ってきました。

P1210415そしてこの時間からまた通常の行き先に・・・

P12104172本目の10両と思われる特急を撮ってみましたがまたも8両・・・雨を惜しんで撮ったものの意味なし(泣)

P1210419そして各停に乗り込み中川へ。G44が入線。

P1210421急行がきたのですが、FC93だったため後の急行までパスww

P1210424次の急行はRC01+VX03でした。これで四日市に移動。

ここでまっちゃんと快速さんと合流し駅前でトンテキを食べようようと専門店に行くと休みだったので朝日店が開いているとのことで伊勢朝日駅まで移動~そして食べ終わってから名古屋へ直行。

途中特急割引券消費のため桑名で後の特急に乗り換えてみました。
P1210427ちょうど長島臨停の急行を撮れました。新しいHMもつけられました。

駅を出て新しくなったポチに行き、その後地下鉄で東山線、鶴舞線で大須観音で降りました・・・

P1210429鶴舞線では3000形が来ました。N3000形が導入されて少し先行きが怪しいので今のうちに・・・

よく考えたら大須観音ではなく上前津だったことに気づき大須観音から徒歩でいつものクロポとジョーシンへ・・・

後に必要となりそうなパーツや大阪では定価でしか手に入らなかったキットwなど買って着ました。

名古屋に戻り急行に乗り込んだもののちょうど名張ループの接続に間に合わないため後の特急に切り替えて中川で名張ループの快急に乗り大阪方面に帰宅しました。

ご参加の方お疲れ様でした~

|

« 近鉄終夜運転 撮影 1/1編 | トップページ | GM12200系Mなし4両入線 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/43603807

この記事へのトラックバック一覧です: 新春フリーパスのあまりで2日も撮影~:

« 近鉄終夜運転 撮影 1/1編 | トップページ | GM12200系Mなし4両入線 »