« 2011年撮り鉄の記録 | トップページ | 近鉄終夜運転 撮影 1/1編 »

2012年1月 3日 (火)

近鉄終夜運転 撮影 12/31編

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2012年がスタートいたしましたね~!

少し遅れての更新となりましたが・・・

さて、毎年恒例終夜臨時徹夜撮影の旅の模様を一挙ご紹介いたします。

今回、すごろくのことに加えてネタが多かったので写真の紹介中心となります。

自分は夜に備えて、昼寝をして4時前に家を出発。難波経由で何も思うことなくフラ~ッと鶴橋へ。

P1210195まずは鶴橋で夕暮れ撮影。なんとここでお芋氏、oyu氏、でじこ氏と合流。誰かいそうな予感はしていたが・・・w

P1210197_3VW41の方向幕が全部旧国名。ってか旧国名増えた・・・某博物館終了後、情報がほとんど入らないためネタがあったときの衝撃は大きいです。

P1210200_2DF13は準急で上ってきました。イス快充当確定~

P1210203榛原行きに充当のVX01。

P1210212DF11は2011年内は青山以西の運用にとどまりました。

P1210214年内最後の鮮魚。土曜日だったので一応運転?

そして集合時間が近づいてきたので上本町へ移動。銀河さん、快速さん、族長、kiha58氏まっちゃんと合流。

ルールはいつもの・・・で今回は名古屋まで直接向かい折り返して鳥羽がゴールとなりました。

そして快速さん、まっちゃんとチームを組みスタート!!

P1210216G40+G36が入ってきましたが、なんと中間の方向幕が取り払われていましたw部品確保でもしたのでしょうか。アルミ車と共通部品(アンテナ、スカート、運転設備)は何もはずされていません。

上本町→国分→三本松とコマを進める。

P1210217三本松にて、W38も全箇所旧国名化されていました。

三本松→桔梗が丘と進みます。

P1210220名張行き準急に乗り込んだため、名張から1駅だけこのX12の快急に乗り込みます。

桔梗が丘にて
P1210222名張ループにはVW23+AX11が充当。

P1210226青山町行き区間快速にFC03.今年は何もないことを・・・ry

P1210228W24が名張ローカルに。2410系の単独運用は保安上、組成が限られる為あまり見ないですね。

P1210233ブレブレですが貴重な桔梗が丘に止まる特急。この日は延長運転+増結して宇治山田行き特急に。本来は松阪行きです。

そして桔梗が丘→東青山→中川と進める。

中川でちょっと道草食ってましたが・・・

P1210236中川に着いてすぐRC08が来たと思ったら表示が東青山行きとなり、そのまま充当されていました。緑のワンマン表示は後に折りたたまれた為、この姿もかなり貴重wしかも4番線出発。

P1210238かなり貴重な並び。普段ワンマンや急行増結運用で忙しいためもう見ることがほぼなくなっていました。

P1210246わずかながらですが、運賃箱が大阪線に入ります。

P1210259普段、6両の急行が止まっていて使えない2番に2両がとまって使用されています。

P1210260さ~延長快急が今年もやってまいりました。今回は中川で見送ることに。

P1210267夕方の準急から固定運用を外れずDF13が充当しました。

そして久居→江戸橋とコマを進める。

P1210271江戸橋にて、FC93の延長急行。鳥羽まで運用後大阪線にも入ったようです。

そして四日市まで先着の普通で四日市まで進むことに。この時点で四日市で年越しが確定。

P12102732011年最後の撮り鉄、乗り鉄はVW33でした。

1月1日編へ続く。




































|

« 2011年撮り鉄の記録 | トップページ | 近鉄終夜運転 撮影 1/1編 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

先日はお疲れ様でした。
あけましておめでとうございます。
今年もお芋こと村崎芋鉄道を宜しくお願いします(笑)

1200系の東青山行きですが、ワンマン対応車2両の固定運用だそうです。
深夜に東青山まで行って、早朝に山田線に帰ってくるスジのようです。
蛇足ですが、この逆パターンである早朝に山田線から名張に行く大阪線青山ローカル対応2両の固定運用も存在するようです。

投稿: 村崎芋鉄道 | 2012年1月 3日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/43590529

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄終夜運転 撮影 12/31編:

« 2011年撮り鉄の記録 | トップページ | 近鉄終夜運転 撮影 1/1編 »