« 寝台列車で行く秋田遠征旅行 後編 | トップページ | 近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影 »

2012年2月29日 (水)

こんなものを買ってみた(近鉄1422系VW27導入記)

こんなものというのもあれですが・・・先日再生産された塗装済みの近鉄電車をだまされたつもりで買い、久しぶりに組んでみました。

P1220070大阪線を集めているのでVVVFマークなし2連をためしに買ってみることに。あ~ぁ・・・早速パッケージを見て唖然・・・TNカプラーのオプションがJC25ですw値上がりも激しいですね・・・

P1220072中身に関しては個人的に絶望したところしか上げませんが、まず・・・

・違う形式のシールが入ってる(2610系用)

・無駄なパーツが混入している(ドローバー)

・説明書間違いだらけ(後ほど・・・)

P1220071今回新たに封入されていたパーツ。この中で自分が使うのは幌だけ・・・スカートは従来のほうがいいのです。


P1220074そして問題の説明書。見た瞬間GMさん店じまいするの?と感じてしまうほど・・・

P12200752連の編成表。1252系なのに下の案内は大阪線1253系の車番???インレタもこの番号しか入っていません。しかも車両形式には1230、1330って奈良線の1230系。そして右の・・・もうやめよwww

P1220076下に移りまして1620系のシール貼り付け位置ですが、なんと幌が両先頭に取り付けると書いています。

P12200772連の案内のほうは以前ガッカリ・・幌がパンタ側について車椅子シールもこちらに付くのは奈良線の1252系で合っているのですが、先ほど述べた通り大阪線の1253系の車番しか入っておりません。

P1220078とりあえず組んで見ました。1422系VW27にしました。あれ?KDタイプはいてる・・・実はT車化したX24から拝借した動力をVW39の動力から剥ぎ取った部品を組み合わせてそのまま組み込み、余っていたKDタイプをTcにはかせただけです。VW39とX24はT車にしました。
P1220082最後に我が工場に所属する近鉄マルーンVVVF2連を勢ぞろいさせました。買ってから約10年経つものやライト点灯化されたものやらたくさん所属しています。

VC43、VC53、VC54、VC55、VW22、VW23、VW27、VW36、VW39、VW41、VW45の2連11本
計22両。

以上

|

« 寝台列車で行く秋田遠征旅行 後編 | トップページ | 近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
評判の悪い塗装ミスキット購入されましたかww

ドローバーがついて、シールが2610系のに変更されたのは大阪線ユーザーからすれば万々歳ですが…とはいえちょっと酷いですよね。
とりあえず買わない方がいいって事で参考にしますw
黒歩のキットでも買っておきますw

投稿: 村崎芋鉄道 | 2012年3月 1日 (木) 10時31分

おぉ〜前評判が微妙だったやつ…

中身も散々ですね……

投稿: 鉄楽人 | 2012年3月 1日 (木) 17時36分

幌両方はありえへんな〜

間違いなくいろんなユーザー向けに作ったな(笑)


しかし2連だけでこんなにあったんやな!

投稿: ケンタ | 2012年3月 1日 (木) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44317342

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買ってみた(近鉄1422系VW27導入記):

« 寝台列車で行く秋田遠征旅行 後編 | トップページ | 近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影 »