« 貨物戦利品を多数導入 | トップページ | 2000系2043F 千工出場 »

2012年2月 7日 (火)

富田林始発急行を撮りに・・・

昨日6日ですが、会社が昼までで昼から検診があってその検診後4時には帰宅したので夕ラッシュの富田林駅へ始発急行目当てで撮り鉄に少しでかけました。

18時ちょうど。引き上げ線から2両が2番線に入線。そして河内長野行きが1番で2両開放。また2両が引き上げ線へ。

P1210836


放送「まもなく2番乗り場に2両で参ります電車は阿部野橋行き急行の前につないで4両編成に変わります。」

???この駅始発で4両になる・・・ということはさっき引き上げた2両をまた持ってきてブツ4!?

P1210849案内通り2両が引き上げ線から出てきて・・・

P1210848ドッキングしてそのまま仕立てられましたwww

P1210839ブツ4限定運用みたいです。そして2番から出発。

そしてモンハンをしながらw30分ほどたって・・・

10分ほど前の河内長野行きから開放された後ろ3両が引き上げ線にずっと停車中~

そして次の河内長野行きは急行で6両の後ろ2両開放されて・・・引き上げない。

河内長野行き4両出発。すると2両が幕を巻いている。

肉声「先発37分発阿部野橋行き急行は1番乗り場から発車いたします。」とのこと。

でも自動放送は未対応・・・「まもなく1番乗り場に電車が参ります」としか言わず。

P1210842・・・まさか!?そのまさかで引き上げていた3両と1番の2両とドッキングされて1番始発の急行に変わりましたwww
P1210840旧パタパタ式なのでローマ字未対応です。今のところ1番線から発車する急行はこの1本のみ。

理由としては組成が阿倍野側から2+3にするためと思われます。引き上げ線で連結するわけにも行かないみたいです。

P1210847そして急行発車寸前、この急行の影響で2両の富田林行きが2番に入線。そのまま河内長野発の準急に増結されました。

急行発車を見送りそのまま帰宅しました~

で、今回の撮り鉄というか調査でわかったのは・・・

「富田林始発の急行は増結されていた車両を組み合わせて仕立てているだけ」ということがわかりました。

話題は広くなりますが、この始発急行を含め近鉄全体で大幅なダイヤ改正が3月に行われますね。それに伴ってこの急行もわずか1年で消滅する可能性が・・・

今年のダイヤ改正は期待大ですね。

以上



|

« 貨物戦利品を多数導入 | トップページ | 2000系2043F 千工出場 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

長野線は何回も乗っています

投稿: | 2013年6月14日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44023730

この記事へのトラックバック一覧です: 富田林始発急行を撮りに・・・:

« 貨物戦利品を多数導入 | トップページ | 2000系2043F 千工出場 »