« 2200系2232F 千工出場 | トップページ | 1000系1035F+1036F 千工出場 »

2012年3月10日 (土)

大阪線撮り鉄・八木行き2種撮影と高安車庫周辺散策



9日夜は五位堂にて最終列車の八木行き準急と区間快速撮影、今日10日昼は高安車庫周辺を車で回っていました。

まず9日夜ですが仕事の後、車で一山超えて近鉄五位堂へ。着いたら23時を回っていました。この後JRのほうへ行く方々が集まっておりました。

P1220229DF52の青山町行き最終。

P1220236さあ、本ちゃんの行き先が出ました。何もかもがさびしい・・・停車駅1つでローマ字も旧国名もなし。

P1220238本ちゃんが入線。先頭はX16。

P1220241八木まで先着ですが隣には榛原行き準急が退避。高田、八木に先着するだけ・・・

P1220244あと1週間ほどで終了ですね。

P1220248上りの五位堂行きが入線。

P1220247_2この行き先は改正後休日朝に見ることが出来るようになる・・・

P1220250ほんとに最終の八木行き準急が入線。

P1220252VG24+VW26でした。

そしてこの後、翌日朝用事があるため集まっていたメンバー全員と別れ自分だけ帰宅。

次の日、用事を済ませネタの製作を進めて昼から車でのんびり高安車庫周辺へ撮り鉄に出かけました。

P1220256まずは南車庫の端へ来てみました。

P1220257そしてそして~あ、いました!!VW32の横にSC01が(泣)・・・休車の紙が貼られVW21のときのように眠っています。(実はこれが目的w

P1220258たてでもう一枚。

別れを惜しんだ後は駐車場に車をとめて高安駅に入り気晴らしに駅撮りへ。

P1220263駅に入ってすぐに10両の回送が入線。

P1220267W37+FC03+W10+W23でWだらけの編成でした。

P1220270_2VC53+VW??+VC57のブツ6が滑り込む。全車単独で山越え可能です。

P1220273_2ブツ6が発車寸前4番に始発の各停が入線。

P1220275_2AL4連が下りから入庫してきました。

P12202772本同時に動いていたのでちょっとひやひやしましたが・・・

P1220281先ほどの10両が北へ入庫。

P1220287_3W25+VGの急行。旧国名対応幕ほぼ交換終わったかな?

P1220289_2改正で1時間に1本になる国分行き。FC07+W。

P1220292_2DF52が準急で出庫。種別、尾灯両方ついてる・・・

P1220310DF52が出て行ってすぐお魚が引き出されてきました。

P1220309準急が出発してすぐに入線。

P1220299しばらく停車していました。

そして最後に北車庫の近くへ

P1220305V13が更新後?の状態でとまっていました。

P1220303_2その横にVW27が・・・

これを撮影後寄り道もしながら帰宅しました。

以上

|

« 2200系2232F 千工出場 | トップページ | 1000系1035F+1036F 千工出場 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44442919

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪線撮り鉄・八木行き2種撮影と高安車庫周辺散策:

« 2200系2232F 千工出場 | トップページ | 1000系1035F+1036F 千工出場 »