« 7100系7173F 千工出場 | トップページ | 東急田都8500系増備プロジェクト始動 »

2012年3月31日 (土)

225系5000番導入~・・・あ、富製ねw

先日発売され、かなり好評であるTOMIX製(富製)の225系5000番を我が工場でも導入してみることにしました。

製品化発表されてすぐはKATOの方にしようと思っていましたが、1+2シートや1ホーンパンタ装備という点から発売前から225系5000番は富製にしようと確定していました。

P1220581基本増結各4連の計8両が揃いました。

P1220582ライト点灯!!色分けも完璧ですね~今回はKATOから1歩先を突いたようです。富製の近郊型電車にしては珍しくかなり出来が良いですな(汗)

P1220583テール。

P1220585すこし横から・・・塗装も今回富のほうが実車似だったようです。

P1220587連結してみました。ちょうど良いぐらいですね~

写真はまだ入場して間もない姿ですがこれから行う改造は・・・

・側面方向幕 行き先貼り付け(富士模型製)

・パンタ周り配管等塗装

・出来る限りのスミ入れによる立体感引き出し

・(予定)増結編成のウェザリング

などなど~










|

« 7100系7173F 千工出場 | トップページ | 東急田都8500系増備プロジェクト始動 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

背後の103が気になるのですが・・・

投稿: 村崎芋鉄道 | 2012年3月31日 (土) 23時57分

225系5000番台良いですね
自分の阪和線では113系205系221系が現役で頑張っています

投稿: kiha58 | 2012年4月 1日 (日) 05時58分

トミが出来が良いとは意外やな〜
ほしいけど金欠で買えねぇ〜(笑)

投稿: ケンタ | 2012年4月 1日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44706245

この記事へのトラックバック一覧です: 225系5000番導入~・・・あ、富製ねw:

« 7100系7173F 千工出場 | トップページ | 東急田都8500系増備プロジェクト始動 »