« 近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影 | トップページ | 2200系2232F 千工出場 »

2012年3月 4日 (日)

近鉄2410系列10両の製作記+今日の撮り鉄

昨日に引き続きkiha58さんと朝から京急の甲種撮り鉄+買い物に出かけていました。

P1220199到着した時間が遅かったので兵庫で見送って終了しました・・・

そして買い物は三宮に立寄り、ジャンクやパーツ(序にてKDタイプ買占めwww)などなどいろいろ揃えて昼のうちに帰宅しました。

さて、ここからは模型の話になりますが・・・南海8200系の製作がひと段落付き現在は久しぶりに近鉄車の製作を進めています。

P12201922430系となる予定の6両。決してこの編成で組みあがるとは限りませんがパーツが見つかり次第組み替えて・・・

P1220216去年、某氏から4両分車体を頂いていた内の先頭車2両分の側面と屋根を再利用し復活させました。

P1220215IPAにつけていたものの塗装が分厚く全然剥がれなかったので剥がれかけの部分だけ削って平らにしてサフェにてごまかす予定・・・

P122019310両と書きましたが残りの4両はこちらの箱が控えております。あ、下の2つは製作予定の東急8500系です。今回は半直仕様でストレートに組んでみようかと・・・

編成がはっきりしてきたら編成ごとに書きたいと思います。

では



|

« 近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影 | トップページ | 2200系2232F 千工出場 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
「粗悪な会(笑)」の準備ですか?
完成楽しみにしております。

こっちも準備しないと…

投稿: 村崎芋鉄道 | 2012年3月 4日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44367537

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄2410系列10両の製作記+今日の撮り鉄:

« 近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影 | トップページ | 2200系2232F 千工出場 »