« 東京遠征 1、2日目  | トップページ | 遠征で手に入れた鉄道模型戦利品 »

2012年3月20日 (火)

東京遠征 3日目

2日目からの続きです。

最終日19日、一行は京急の朝ラッシュを撮影するためホテルを7時半ごろ出発。

まずは平和島へ。

P1220474_5早速オール2000形。

P12204751500形1700番の特急。

P1220476_33700形の後期型も来ました。

P1220478オール銀1000の特急。

P1220482北総リース電車が・・・

P1220483ダルマさんもラッシュ普通列車で活動。すでに数が減ってきてるとはいえ両数がまだまだ・・・

P1220484_22000形8両+N1000形4両の快特。昼間エア急の2000形もラッシュ時はバリバリ優等ですね。

P1220486_3そろそろラッシュが終わりに近づき2100形充当の快特も来ます。

P1220489スカートなし北総7300形。

P1220491_3成田空港行きと羽田空港行きが並び増した。ここから成田空港まで乗る人はどれだけいるのだろうか・・・

P12204921500形6両。これもダルマと共通運用となってしまいましたね。

P1220493_22000+N1000快特返しは回送。

P1220494本線の特急に入る白い悪魔。

P1220495_3最後に北総7250形で〆。泉岳寺から折り返し西馬込行きにでもなるのでしょうか。

そして特急川崎行きを撮影するため切り離しがある特急に乗り神奈川新町へ。

P1220497_212両の下り特急は京急川崎で客扱いを終了し回送扱いにし新町で切り離す運用があります。神奈川新町は車庫があるが8両ホームのためこのような措置が取られています。

P12204988両が出発後すぐ駅で12両のとき乗っていた車掌さんを降ろして入替。幕はそのままです。

これを撮った後、生麦へ移動

P1220499_2おそらく増結から解かれたと思われる4連の普通。

P1220500_2オールN1000形の快特。

P1220501_2下りは回送多いですね。

P1220503_2データイムは普通浦賀行きが増えますね。

P1220504_25分ぐらい経って連続で普通が来ました。快特の通過待ちをします。

P1220505_28両の銀1000での快特。

P1220508_24+4+4の快特金沢文庫行き。

これを最後に首都圏に戻り昼飯を食べてから時間つぶしで金沢文庫へ

P1220515泉岳寺から金沢文庫まで2100形で快適に睡眠乗車できました。

P1220548降りてすぐ試運転が。


P1220547
某鉄道ニュースサイトでは検査出場とのことです。

P1220521
すぐに折り返し準備。

P1220522普通が出発後すぐ入庫。

P1220524後ろヘッドつけっぱなしwww

いい時間になってきたので品川に戻ります。

P1220526戻るとまだ余裕だったので遠征最後の撮り鉄へ。

P1220537床下がAE形の京成3400形。デザインと塗装がマッチしてる気がする・・・

P1220538ちょうどいい比較対象が・・・スカートありなし+ステンレスと鋼製。

P1220540映画のラッピングをしている2140F。


P1220542エア急の都営5300形。まだ種別変えてない・・・

P1220544ブルスカ600形が押上行きで入線。特急押上で見たかったですがすでに種別変えられてました・・・

P1220546時間が押してきているのでエア急を待っていると最後の最後に京成3500形更新車wwwこれに乗り羽田空港へ。

駅に到着してから急いでお土産を買い搭乗手続きを済まし、伊丹行きの飛行機に乗り込む。

今回もB777-200でした。そして眠っているうちに1時間ほどでもう伊丹空港に到着。
さっきまで東京にいたのが嘘のようにあっという間でした・・・

そしてリムジンバスでなんば、なんばで晩飯を食べて無事21時頃帰宅しました。。

~関東はまだまだ行ってない観光地や名所が沢山あるのでまた3連休があればこのプランかなにかで行ってみたいなと思います。~

今回ともに行動しましたおばちゃんさん、本当にお疲れ様でした。

|

« 東京遠征 1、2日目  | トップページ | 遠征で手に入れた鉄道模型戦利品 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした~note

ハードな3日間あっという間でしたね(笑)

暑い季節になるまでにまた行きましょう。

投稿: おばちゃん | 2012年3月20日 (火) 22時36分

京急は面白みあるな〜


その時、俺は長野おった〜


屋代線全駅回った〜

俺も東京行こかな〜

投稿: ケンタ | 2012年3月23日 (金) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44567112

この記事へのトラックバック一覧です: 東京遠征 3日目:

« 東京遠征 1、2日目  | トップページ | 遠征で手に入れた鉄道模型戦利品 »