« 1430系VW32完成~ | トップページ | 7100系7173F 千工出場 »

2012年3月26日 (月)

東京メトロ7000系、JR東205系埼京線導入

先週24日、25日開催されたポチフェスにて格安で長編成2本購入しました。換算すると1両1000円以下で買うことができました。

題名通り東京メトロ7000系とJR東205系ですがどちらも10両で偶然にもどちらも新木場に向かう電車ですw

P1220568有楽町線の黄色のラインが特徴で有名な爆弾ドア車ですね。この7028Fは現在8両で副都心線対応車となっているのですが10両で黄色ラインなのであえて前面には副都心線には入れないYマークをGMの東武10000系キット付属シールよりつけました。

ちなみにですが基本+増結の10両で1万数千円でしたが20%オフでほぼ10000円で買いました。

P1220569_2もうひとつの特徴としては方向幕が編成の半分ふさがれていることです。優先座席のシールは東武10000系のキット付属シールからです。

東武、西武と直通運転しているので東武9000系や西武6000系などと並べて楽しめますね~(ってか両方持ってない・・・あ、ウチにはメトロ10000系が!)

P1220567続いては埼京線カラーの205系です。前から探していたのですが先日の関東遠征の際乗車したのでますます欲しくなり、会場で見つけてすぐに手に取り今回購入第1希望として買い物かごの中に最後まで入れていた品です。
5両基本、5両増結からなる10両セットで値札が10000円でしたが20%オフで8000円で買いました。

とりあえず以上・・・

|

« 1430系VW32完成~ | トップページ | 7100系7173F 千工出場 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

埼京線205系良いですね
今回の東京遠征では乗ってはいないですが良く見ました
東京メトロのやつは今回良く似た顔の紫色?にお世話になりました

投稿: kiha58 | 2012年3月27日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44645639

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ7000系、JR東205系埼京線導入:

« 1430系VW32完成~ | トップページ | 7100系7173F 千工出場 »