« こんなものを買ってみた(近鉄1422系VW27導入記) | トップページ | 近鉄2410系列10両の製作記+今日の撮り鉄 »

2012年3月 3日 (土)

近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影

今日の早朝にkiha58さんと近鉄標準軌の撮り鉄に出かけました。

鶴橋に集合してそのまま撮り鉄開始。

P1220089まずは上り側で快急まで・・・旧国名増えましたね~

P1220090VF41は前は増結されるスジ入ってたのですが・・・

P1220091今日はDF52でした~ダイヤ改正後もこれは残るみたいですね。

P1220095場所を下り側に移して、早速DF13.区快で撮るのもこれで最後になるかな・・・

P1220096L83+X。朝夕にだけでも丸屋根快急が残ってくれるだけでも撮りに来る価値があります。

P1220101次の快急は相直対応車8連。

P1220102大阪線優等列車の増結スタート。

P1220107旧幕が残っていました。でも側面は新幕でした。

P1220111非相直の快急は面白い組成多いですね~

P1220113AX14+DF51ってw

P1220114G+Gは見るたびに入れ替わってる・・・

P1220117相直改造を受けたVH26が入線。といってもまだ蝶マークがなく乗り入れ不可みたいです。

P1220118AG30+VWが2つ。

P1220120DF51が帰ってきました。

P1220127オール丸屋根で後ろがAGに見えたがなんとWのブツ8でした。上りからW16+W24+W10+W23です。

P1220132VL35率いる8両。一番後ろは・・・

P1220134E87でした。早いうちに撮らねば・・・

P1220136逆編成で準急に充当のFL01.

P1220137でこぼこなNS+AT+ASが来ました。

P1220139グリーン車は後ろから3.4両目でございますw

P1220140東花園から2両のATが派遣されてきました。

P122014310両1本目・・・あ~B14+B09と被った・・・ワンマン重連のため許すw

P1220145B+Bを追いかけL90+Xの快急入線。

P1220147青区間のVG24.一部鮮魚として積み込まれてました。

P1220150快急ですが10両でビシッと決まりました。

P1220160おお、清盛ラッピングの10両!!初めて見ましたが側面がかなりかっこいい~

そしてVXの折り返しを撮る為今里へ。下り各停に乗り込むと・・・上りでは鮮魚を奈良線快急がかぶせて同業者が撃沈していましたwww

P12201646両の区快が通過。VW36+FC07。

P1220168後ろ4両切り離す準急で折り返す・

P1220170連続で準急が来ます。

P1220190その後お魚回送通過~

P1220176ここで楽が登場~久しぶりに撮ってみるか。と楽が来るまで延長線へ。

P1220191先ほどのVW36+FC07は山越えへ。

P1220182普通~なX18.

P1220183後ろはVW21.

P1220187そして急遽本ちゃんの楽。これを撮り撤収~

帰りにポン橋により少し買い物をして帰宅しました。

朝早くからkiha58さんお疲れ様でした~





































































































|

« こんなものを買ってみた(近鉄1422系VW27導入記) | トップページ | 近鉄2410系列10両の製作記+今日の撮り鉄 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

やっぱり朝ラッシュは楽しいですね
解散後の一人撮り鉄も意外と楽しかったです

投稿: kiha58 | 2012年3月 3日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44353341

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄大阪、奈良線休日朝ラッシュ撮影:

« こんなものを買ってみた(近鉄1422系VW27導入記) | トップページ | 近鉄2410系列10両の製作記+今日の撮り鉄 »