« 南海某更新車w製作記 その2 | トップページ | 7000系7055F 千工出場 »

2012年4月14日 (土)

京阪 洛楽&13000系試乗会

本日はkiha58さんと久しぶりに京阪の撮り鉄に出かけていました。

京橋でまずは記念メダルを購入してから少し朝飯を食べて撮影ポイントを探すことに。

結局人が少なく以前撮影経験のある森小路へ。

P1220751早速洛楽1本目の送り込みが通過。

P12207522400系新塗装。真ん中の窓がでかい・・・

P12207546000系の特急。今日は2扉の代走が何本かあり時刻表にまで張り紙が見られました。

P12207559000系は優等列車がお似合いですな~

P12207575000系の締め切りダァややこしい・・・

P1220759ほんちゃんかと思いきや定期の8000系特急。

P12207611000系のデザインが一番落ち着いてると思うのは気のせいかな・・・

P1220763キタキタ~ヘッド点けてわかりやすいです。

P1220764場所は変わって出町柳側に移動。

P12207652本目の送り込み。

P1220767卵が準急で爆走。

P12207683ダァ特急の3000系。

P1220769おお、来ましたな本日一番のネタ!!

P1220771パンタは下枠交差で屋根から車体まではすばらしいデザインなのですがスカートがごちゃごちゃしていて残念・・・


P1220772今度は滝井へ移動。

P1220778洛楽2本目。

P12207799000系の特急。新塗装になってから急行が多いのイメージでしたが・・・

P1220810最後のほんちゃん来ました~臨時はヘッドつけるようになったのかな?わかりやすいね~

追いかけて宇治に行くと撮影会がすでに始まっていました。

P1220808人が多くてまともに撮れたのはこれだけ・・・

そしてグッズで1時間ほど並び・・・

P1220822中書島で昼ご飯を食べてから13000系の臨時普通を待つ・・・

P12208162600系の聖地ですね~ブツ4やら前面おかしいのやら沢山w

P1220811元々封じ込めていた先頭車。なにかのセンサーみたいですね。

P1220819そして折り返し初営業運転?の臨時普通入線。まっすぐ4番に入りそのまま回送だそうです。

P1220828後から来た2600系と並んでからすぐ回送されていきました。

そして見送った後は特急でマッタリと帰宅しました。

kiha58さんお疲れ様でした。

|

« 南海某更新車w製作記 その2 | トップページ | 7000系7055F 千工出場 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

おったんやwww

13000乗ってたで

投稿: 鉄楽人 | 2012年4月15日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44883881

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪 洛楽&13000系試乗会:

« 南海某更新車w製作記 その2 | トップページ | 7000系7055F 千工出場 »