« 東急8500系グリ完車 出場 | トップページ | 南海某4両口製作記 その1 »

2012年4月 8日 (日)

富225系5000番、関水205系整備完了

先日導入したトミックスの225系5000番とKATOの205系が整備を終えて出場しました。

P1220692まずは225系ですが、車番はM車がHF502、増結T車がHF528としました。

行き先ですがHF502が関空からの直通快速、HF528がオレンジの直通快速でどちらも大阪環状線としています。

そして優先座席など窓に貼るシールは当工場で在庫切れのため貼りつけていません。

P1220696そのほかパンタのスリ板や配管の塗装。パンタ台座のスミ入れも行いたかったですがきりがなかったので挫折・・・

P1220698中間は台車マウントのTNカプラーに交換。少しは連結間隔が狭くなったかと・・・

ボディマウントのほうがもっと狭いですね~(←コスト的に御免w)

阪和線の車両はこのほか205系ぐらいしかないので103系や223系2500番などを導入したいですね~

P1220699続いてKATO205系埼京線。こいつの出場が遅かったのはパンタ周りの配管塗装に迷っていたからです。

ちなみに行き先は新宿・・・

P1220700結局、Mrカラーのカルグレーで塗装することにしました。

いじったのはこれくらいか・・スカートの足を黒に塗る程度。

以上

予告

本家に通販で注文したタバサ民鉄用シールドビームが到着!!未塗装キット東急8500系のライト改良工事に着手。

南海某4両口の製作を開始。それに付属する2両も計画中~

|

« 東急8500系グリ完車 出場 | トップページ | 南海某4両口製作記 その1 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

こんちは~

おっ225系もう整備完了ですかcoldsweats02
早いなぁtyphoon

こちらも空いた時間にコツコツとグレードアップさせていきますわ(笑)

また走らせに行こね~note

投稿: おばちゃん | 2012年4月 9日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44795768

この記事へのトラックバック一覧です: 富225系5000番、関水205系整備完了:

« 東急8500系グリ完車 出場 | トップページ | 南海某4両口製作記 その1 »