« 「さよなら113系阪和色」団臨 | トップページ | 富225系5000番、関水205系整備完了 »

2012年4月 3日 (火)

東急8500系グリ完車 出場

シール貼りがネックだったGM東急8500系完成品の整備が完了し出場しました~

P1220645ぱっと見でわかる改造・・・行き先は急行中央林間、スカート塗装、クーラースミ入れ、パンタホーン塗装です。

P1220643ライトですか?もちろん他社製のヘットライトを取り付けました。この改造をしてる方多いはず・・・ついでにチップLEDを白色に取替え~

と・・・話がそれますがチップLED改造中に事故がありました。白色のほうを基盤に乗せて半田付けしようとコテをつけたところチップがコテ先にくっ付きだんだん焼却され粉々になってしまいました(泣)そのためもう1編成白色LED化予定にしていた分からもう1つ至急使用し1つ余ってしまいました・・・また買いに行かねば。

P1220647さてさて、ライトですがタバサ民鉄用ヘッドライトを使用(先週ポン橋で回収して模型店ほぼ売り切れ・・・お買い求めの方は本家の通販へwww)。

車輪はガンダムマーカー黒にて塗装、ドアステッカーは1両で16枚×10両で160枚貼り付けwww

P1220646色がどうかわからないですがホーンと配管の塗装も行いました。

あとは写真忘れてましたが6号車のCPは実際ついてないためCPとともに反対側の除湿器らしきものと一緒に撤去しました。

9号車の貫通扉は完成品のためあえて再現しませんでした。

どんどん増えていく東急ですが今後も半直シリーズをマッタリ集めて行きたいと思います。

以上

予告

あ、次は225系の改造に入りますね。

そうそう、近鉄の3+3やら2連も箱にして放置してたな・・・

205系埼京線のパンタ周りだけやったら出場できたっけ?

ざっと予告でした~

|

« 「さよなら113系阪和色」団臨 | トップページ | 富225系5000番、関水205系整備完了 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44743778

この記事へのトラックバック一覧です: 東急8500系グリ完車 出場:

« 「さよなら113系阪和色」団臨 | トップページ | 富225系5000番、関水205系整備完了 »