« 南海某4両口製作記 その1 | トップページ | 京阪 洛楽&13000系試乗会 »

2012年4月12日 (木)

南海某更新車w製作記 その2

さくらがピークを過ぎて今度は道には花びらが沢山舞うようになりましたね~P1220716先週末に狭山周辺にて撮り鉄したのですがレポするほどの写真がなくこれ1枚だけがベストショット・・・となりました。

さて・・誰もが気づくあの更新車の製作記に話を戻したいと思います。

P1220745とりあえず4両箱にしてしまいました。その気になればあっという間で、東急や近鉄の製作よりペースが速いですw

ほぼ8200系のときと同じ工法で屋根は切り継ぎで付け足し、くっきり残るスジは瞬着を盛ってペーパーをかけています。

P1220746幅は前回の8200系と同じ長さで寸法も8200系を参考に製作しています。

次回は配管のほうに行きたいのですが、部品調達をまったくしておらず車体のみ組みあがっただけでしばらくこの状態で放置となるでしょう・・・

余談ですが・・・

P1220747近鉄2430系計6両のほうもかなり放置していましたが、アイボリーを吹き終りマスキング作業に入るところです。

南海の製作が一旦落ち着いたところでこちらのペースを上げて行きたいと思います。







|

« 南海某4両口製作記 その1 | トップページ | 京阪 洛楽&13000系試乗会 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

まだ序章ってとこみたいですね
南海の車両はよくわからないので8200系参考で作れる車両って言われても僕には完成間近にならないと解らないかも(笑)
とにかく、完成楽しみにしてますよ(笑)

あとこうやの写真、反対車線からの撮影はできなかったのかな?
この角度では坂でこうやが若干隠れるのは仕方ないとして、日光が差しても桜が影で暗くなるので桜の撮影としてはちょっと勿体無いかな?

まぁ、撮り方は人それぞれですから、つべこべ言っても仕方ないし、結構語ってる自分自身もあまりうまく撮れていないのでね…

投稿: Mu-train 209 | 2012年4月13日 (金) 06時27分

やっぱあいつかいなwww

投稿: 鉄楽人 | 2012年4月13日 (金) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/44858203

この記事へのトラックバック一覧です: 南海某更新車w製作記 その2:

« 南海某4両口製作記 その1 | トップページ | 京阪 洛楽&13000系試乗会 »