« グリーン車だけの甲種 その他いろいろ | トップページ | 南海某更新車製作記 その3 (+金環日食) »

2012年5月19日 (土)

南海20000系こうや 入線~

18日に遅れながらもマイクロエースの南海20000系こうやが届きました。特に紹介するところないのでさらっと・・・

当時1編成しか居らず予備車がないことで昔から有名ですがw1編成でフル稼働していたのには驚きです。

Img_0570出来は・・・実車見たことないのでどうもいえませんが、個人的には前面の丸さの表現がとてもいいと思います。

社紋とかも小さいながらはっきりしていて、窓は少し青い感じです。

パンタはいつものとは少し違い安定した上がりぐあいです。ヒューズボックスからの配管も表はちゃんと屋根のモールドにつながっていました。裏はマフラーでしたが・・・

Img_05711両だけのサハ。MGを積むためここだけサハになったものと思われます。

特に改造するところがないですが中間のカプラーをKATOカプに交換ぐらいでしょうか・・・

これがあれば丸、角ズームと並べて走らせたいですね~

予告

6200系更新車の配管パイピングを開始。2段配管の箇所が少ないので後は1段の部分を進めるのが大半となりました。

阿波座の22000系新塗装デカールを手に入れました。2本所有している鉄コレ22000系の内1本を今後新塗装に改造予定です。

|

« グリーン車だけの甲種 その他いろいろ | トップページ | 南海某更新車製作記 その3 (+金環日食) »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/45327344

この記事へのトラックバック一覧です: 南海20000系こうや 入線~:

« グリーン車だけの甲種 その他いろいろ | トップページ | 南海某更新車製作記 その3 (+金環日食) »