« 50000系50503F 千工出場 | トップページ | 東急8500系 製作記その1 »

2012年5月14日 (月)

南海6100系→6300系 改造完了

いつからはじめたのか忘れていましたがマイクロの南海6100系が現行仕様の6300系に改造して出場しました。

Img_0568一見某社6100系ですが台車が変わって6300系となっております…幕は走らせてるときのお楽しみw6312Fを選定しました。10番台の6両は全部片抱きブレーキの台車なので探すのが容易でした。この機会に全箇所TN化をしています。TN化は以下の通りです。

電密-6312--6412--6492--6392--6462--6362-電密

Img_0566ちなみに台車はKATO阪急6300系のASSYを使用。偶然にも6300系の台車というwww

優先座席は阿波座さんのデカールを使用。もちろん貼り方が変な配置も再現。


Img_0567全製品が間違ってるかわかりませんが写真上の車両の床下が1両だけ間違っているのも修正。なんば側のM車、パンタが運転台側に来ている車両の床下が反転していました。修正前は写真の向きに抵抗器が並んでいました。

P1230117交換した台車は現在永眠に入った模様www

今後、6000系なども自作して8両などもしてみたいですね~今後の運用に期待大!!

で・・・予告

Img_0563
そして話題は変わりますが6200系更新車のパーツが大体決まってきました。平日は無理ですが休日にパンタ回りのパイピングに入ろうかと思います。それができてから塗装に入ります。

以上



|

« 50000系50503F 千工出場 | トップページ | 東急8500系 製作記その1 »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

おお〜
野生の千代田工場は無事終わりましたか

確かにミンデン台車ですが似てる物があるとは意外www

投稿: 鉄楽人 | 2012年5月15日 (火) 18時14分

ついに完成しましたね
最初から6300系として出してくれたらいいんですけどね

投稿: kiha58 | 2012年5月15日 (火) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/45260874

この記事へのトラックバック一覧です: 南海6100系→6300系 改造完了:

« 50000系50503F 千工出場 | トップページ | 東急8500系 製作記その1 »