« 近鉄2430系製作記 その3 | トップページ | 南海9000系HMを求めて・・・ »

2012年5月 2日 (水)

近鉄平日朝ラッシュ撮影へ

少し更新が衰えてしまいましたが、先週はネタがなくGWに入ってPCを触る時間がほとんどなく東京に出かけたり撮り鉄に出かけたりで大忙しでした。

P12209564月28日夜から30日朝、車で東京に行き自分は幕張の某イベントに参加していたのですが撮り鉄ネタがほとんどないためこの1枚を貼って東京遠征の記事を〆にしたいと思います。詳細はご一緒しました銀河さん、快速さんのブログ更新をお待ちください。

さてさて~5月に入りました1日です。メーデーの特別休暇みたいなものがあったのでこの平日扱いだが休日を利用して大改正後の大阪線の朝ラッシュ撮影に出かけました。

  朝5時半頃kiha58氏を車に乗せて安い駐車場がある高安へ。    

高安駅に入ってからキハ58氏の「東京行った写真みせて」という一言で大事態が発覚する。

カメラの電源が立ち上がらない・・・蓋を開けると中身が空っぽ・・・

あああああああああああああwwwwwwwwwwwwバッテリー忘れたwwwww

3621レはVW33が入らない時点でもう捨てようということでなんとまた車で家に戻りバッテリーだけとって戻ってきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

駐車場の最大入庫料金まで達していなかったので問題はなかったのですがガソリン食った食った・・・

P1220978_2改めまして7時ごろ再スタートしました。まずは山本で3721レまで撮影。グレー幌になったW17の逆編成。

P1220980榛原行きの8両。タヤで4両切り落とし。

P1220981_3なんと3721レはDFじゃなくなったのですね・・・名古屋遠征のときはお世話になったこのスジですが平日は避ける方がよいでしょう。後ろ2両名張切り落としとか書いてるし・・・

P1220986_2そして八尾に移動。10両入るかためしの1枚。もう少しズームしても入りますね。

P1220987_33622レ?7時台ど真ん中にVX運用が・・・コレは問題だなw

P1220988_2AX14先頭の各停。この組成、ちょっと減ったかな・・・

P1220990VF41先頭の準急。VF41の増結運用復活万歳!!!

P1220991_24+2+4は相変わらず残っていますね。区快運用の名残もぽつぽつあるようです。

P1220992FC53+W17の逆編成。大切なのでもう1度・・・W17はグレー幌になっています。

P1220993このDFが上本町寄りになる準急も健在。

P1220994_3後ろの増結にはVW+W10.

P1220996DF基本の10両快急。今日はDF11にVWとVCがセット。後ろ切れた・・・

P1220997後打ちぐらいしておかないと・・・

P1220998_22+4+4も準急と快急で健在。返し回送しかできないのですねw

P1230003_2次の快急もDF基本の10両。

P1230007お、VW21先頭の準急!・・・・・・???お前もグレー幌かよwww

P1230009_23821レはなんとVXでした。

P1230011_2最後の10両快急でした。

P1230012_2AX16先頭の10両準急。

P1230013_2定番のお魚。

そして反対のホームに移動。

P1230014_2今度は上本町よりに移動。

P1230016_2DF11率いる10両の回送。

P1230018_2名張行き急行が1日1本だったときが嘘のよう・・・

P12300192周目のW17逆編成www

P1230021_210両は圧巻ですが青山町行きはまだ区間快速というのが頭から離れない・・・

P1230022_2G+Gで6両。塗装が角ばってるやつは手直しされていましたw

P1230023_2快急の返しが回送となるDF51.特急に被られたのでこれで限界・・・

P1230025AX05単独の回送。10両から解放?

P1230026区準が走る時間になりました。後ろ2両切り落とし。あまり区準の増解結は無いようで・・・

P1230027グレー幌のVW21が切り離されます(大切なことなので2回いいました

P1230029_29時後半に入り区準が来ましたがなんと4両・・・増結もなくお客詰め込んで上本町へ


P1230033お魚の回送。

P1230034相変わらずの行き先と車両ですねw

P1230035快急で詰め詰めにして運んでマッタリ車庫送りとは・・・

そしてコレを撮影後撤収~

続いて南海編へ

|

« 近鉄2430系製作記 その3 | トップページ | 南海9000系HMを求めて・・・ »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
平日の3721レは、改正前から2+2610でしたが・・・(汗)
ちなみに、休日の3721レはDFから2+VXに変更されています。
しかしVW21がグレー幌化の餌食になりましたか・・・

投稿: 村崎芋鉄道 | 2012年5月 2日 (水) 22時24分

僕はVW21のグレー化は随分前から確認してましたがね
意外にもお魚の中間も片方だけグレー化していましたけどね(笑)
DEはダイヤ改正後毎朝通勤途中、6両快急で通過していくので見飽きてきましたsweat02
VXも1本だけグレー化されてますよ(ご存知でしょうが)
機会があれば探してみては?

投稿: Mu-train 209 | 2012年5月 4日 (金) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/45097599

この記事へのトラックバック一覧です: 近鉄平日朝ラッシュ撮影へ:

« 近鉄2430系製作記 その3 | トップページ | 南海9000系HMを求めて・・・ »