« 近鉄鉄道祭りIn塩浜 | トップページ | TX甲種などいろいろ »

2012年6月 2日 (土)

南海21000系 導入、整備完了

先日発売した鉄コレ南海21000系を購入、そして改造を終えて出場しました。

Img_0765なんば駅限定販売の方も欲しかったのですが・・・31日早朝から売り切れたみたいでわかった時点で通販で購入しました。

N化に関しては指定通りのパーツに交換。中間はKATOカプ、先頭はなんば側が密連のTN。

Img_0766高野側は自連のTNに。

Img_0767そしてこの際引き出しに眠っていた22000系もN化しました。

しかしクーラーのスミ入れまでは手が出ませんでした・・・後は車番換えや行き先も阿波座さんのデカール買ってきてないし・・・とりあえず走れるだけの工事は終わりました。

Img_0762旧塗装と連結。21000系との色の差はまったく見られず違和感なくて安心しました。

Img_0768新塗装と連結・・・wこんな編成あったのかも覚えてないわwww子供の頃見ただけで前面の湘南顔しか記憶にないです。

Img_0764これで通勤ズームカーが12両となりました。角ズームをあと2本ぐらい増やしたいですね~あと1本は新塗装にしたいですし・・・

予告

6200系更新車は車体の塗装を終えて屋根の塗装に入りました。そしてマイクロ6100系のスカートを参考にスカートを自作中。パンタの配管も終わりひと段落のところ・・・

某氏から103系1500番を譲り受けました。あとはシールを貼って先頭のTN化でおわりですがそのTNがないので停滞中・・・

以上

|

« 近鉄鉄道祭りIn塩浜 | トップページ | TX甲種などいろいろ »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

いや~丸ズーム早く欲しくなりましたよ。角Zとの増結も中々の見応えがありそうですな。次は2000との増結が早く実現できるように某会社に期待ですね。

投稿: 銀河 | 2012年6月 3日 (日) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/45507482

この記事へのトラックバック一覧です: 南海21000系 導入、整備完了:

« 近鉄鉄道祭りIn塩浜 | トップページ | TX甲種などいろいろ »