« TX甲種などいろいろ | トップページ | 103系1500番 導入~ »

2012年6月11日 (月)

南海某更新車 製作記その4

久しぶりにやってまいりましたこのコーナ~去年の夏休みに模型製作くじで引いた南海8200系ができたことをいいことにこっそりと進めている勝手な仕掛け・・・

もう大詰めに入っております。

Img_0836日曜日夕方に東急8500系分と合わせてクーラーの塗装をしました。1両に4つで東急が10両、南海が4両の計14両54個。

そして車番も確定いたしました。6507-6211-6212-6508となります。

Img_0837先頭車は両方とも帯を貼り終えました。中間車は床下を現物あわせで製作中で帯はまだ貼ってません。

Img_0838写真は6507ですがなんとここまで進んでしまいましたwww台車もはいてるし床下機器も並んでるしクーラーまで積んで・・・ちなみにスカートはマイクロの6100系のを参考にプラ板で自作しました。

残り3両のモデルカーとして先に1両、組めるだけ組んで見ました。幌もつけないといけないですが前面車番を貼ってからとなります。

次ぐらいでラストだと思います・・・

そろそろ東急の板キットを進めないと床に置きっぱなし状態が2ヶ月ほど続いていますwのでそちらも着々と車体磨いてパーツ揃えて塗装終わらせて・・・

続く

|

« TX甲種などいろいろ | トップページ | 103系1500番 導入~ »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

夏休みの鉄道模型製作くじとはどこにあったのですか?

投稿: 南海沿線在住人 | 2013年6月18日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/45616817

この記事へのトラックバック一覧です: 南海某更新車 製作記その4:

« TX甲種などいろいろ | トップページ | 103系1500番 導入~ »