« ドクターイエロー 導入~ | トップページ | 113系各種回送 »

2012年8月13日 (月)

12日と13日の撮りレポ

11日~13日の3連休だったのですが11日はひたすら真鍮キットの泉北5000系組み立て、12日は73レや日本海撮影、豊郷小学校見学。13日は南海高野線朝ラッシュ、山線の臨時の撮影、江坂のオンザレイルにて運転会に行っておりほとんど家にいませんでした。(18、19日こそは・・(ry)

12日

午前中はキハ58氏と行動。

Rimg0441半カラシこと2080を西宮で狙ったのですが、右の柱が入り撃沈・・・・

Rimg0444_3日本海は新大阪で狙いましたが人の多さでろくな構図で撮れず・・・今後とる気が失せました。(臨時化以前の編成なら喜んで行きますけど・・・)

そして銀河さんの車に乗せてもらい・・・

Rimg0449遥々滋賀県の豊郷小学校へ。けいおん!はここがある限り尽きないと思うぐらいにぎわっていました。とても良かったです。

まあ、帰りは油断してたせいか選んだルートが渋滞で裏道を行こうと進んだものの失敗し、結局阪神高速や近畿道で真っ直ぐ帰り、9時ごろには帰宅しました。

そして13日。目をこすりながら南海高野線の朝ラッシュの撮り鉄へ。お盆は南海だけ平日ダイヤだったみたいでほか私鉄、JRは休日ダイヤですね・・・

まずは上りの駅撮りしやすい百舌鳥八幡へ、キハ58氏再び合流。

Rimg0518朝は各停で早朝なんばに上る17m車達。

Rimg0519りんかん1本目。雨で視界が悪かったのでヘッドつけてました。

Rimg05206+2の7020系。10両まだ~?Rimg0521高野線からの準急。運用的には泉北の区急と入れ替えてる感じかな。

Rimg0522すぐ後ろを泉北からの区急が通過。

Rimg0523この前面は余り見れないので後打ちも・・・

Rimg0524ミナピタ1002F参上。もう定検まじかなのでラッピングも撮り納めとなるか・・・

Rimg05253本しか組めないオール6300系8両。昼間の4両のほうが良く撮ってるのでちょっと圧巻でした。

Rimg052610両1本目。4+2+4の7000系10両。トロトロ運転のおかげでバシッといいのが撮れました。

Rimg0529区急の上に10両の3000系という激アツ編成通過。

Rimg0530その後を6509F+6511Fの準急。6509F更新後お初撮り~。

Rimg053110両3本目でしたが・・・なんか右の気を撮られて若干ミス(汗)

Rimg05324本目はアローの鮮やかな6両と付属標準塗装の10両で決まりました。

Rimg0534最後は6001Fで〆。屋根の歩み板が1両だけ低いのが気になって・・・

そして各停と急行を乗り継ぎ橋本へ。

Rimg0535連絡した極楽橋行きはなんと2302F+2034Fでした。多客時増結ですね。

コレに乗り高野下へ。行き違いで5分ほど止まるので改札を出て撮影地へダッシュ。

Rimg0536上りの急行が来ました。雑草で後ろのほうがわからん・・

Rimg0504そして突如現れたネタの本ちゃん。ここイイね~!!

Rimg0508最後にもともと狙っていた臨時特急高野山極楽橋。なぜか山線での優等がお似合いの2000系w

コレを撮影後、一旦帰宅して快速さんも合流し車で運転会を兼ねた阪急撮りへ。

Rimg0538南方~崇禅寺の直線ポイントに到着。

Rimg0539ネタはネタでも乗るのは大ハズレの8300系による特急。

Rimg0516そしてほんちゃん。8001Fの梅田よりだけIGBTやらいろいろ載せ換えてました。

そして江坂のオンザレイルで運転会をして、寄り道をして帰宅しました。

ご参加の方お疲れ様でした~

|

« ドクターイエロー 導入~ | トップページ | 113系各種回送 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/46683493

この記事へのトラックバック一覧です: 12日と13日の撮りレポ:

« ドクターイエロー 導入~ | トップページ | 113系各種回送 »