« JR貨物色のフォークリフト買ってみた | トップページ | 関東遠征 初日後半 »

2012年8月27日 (月)

関東遠征 初日前半

先ほど帰ってきましたが・・・今回某所メンバー6人で、24日の夜から27日の夕方まで(自分の日程・・・)関東遠征旅行に出かけました。

いつも通り私鉄、地下鉄だらけの乗り鉄撮り鉄でしたが京急にはあまり触れれませんでした・・・

さて本題に・・・

自分はまず難波から近鉄の乙特急で名古屋、そしてJRに乗り換え快速で豊橋へ行ってからムーンライトながらに乗りました。いろいろありながらながらの車内でなんとかメンバー全員揃いました。

Rimg0566車内で寝れる自信がなかった183系でしたが、思ったより寝れてよかったです。

そして中央線にのり新宿へ

Rimg0567新宿から臨時快速「みたけおくたま探訪号」に乗車。座席がながらの183よりグレードダウンしました・・・

そしてキハ58氏と2人、拝島で下車。ここで4人とお別れ・・・

少しトラブルもありながらも八高線にのり205系とキハ110を乗り継ぎ、寄居へ。
Rimg0568205系は写真撮るの忘れてましたが外見は違うものの車内は関西仕様と特に変わりありませんでした。

キハ110も初乗車でした。気動車と思えないほど静かでセミクロスのシートもちょっと硬いものの快適でした。

寄居からは秩父鉄道に乗り換えて乗り鉄。駅ではスタンプラリーをやっているとのことでそれもチャレンジしながら熊谷を目指すことにしました。Rimg0570_2トップランナーは元東急8090系の7500系に乗車。スカート付いたらちょっとはマシになったかなw

途中の武川で下車。ちょっとした貨物交換駅になっているため頻繁にELが動いていました。

Rimg0571赤いデキ100が入れ替え。Rimg0573振り返ると・・・ああああああああああああwwwwwかの有名なヲキフ100様ではありませんかwwwwwww顔付いてる貨車見るのは初めてかも・・・

Rimg0575真ん中にも挟まれてました。

Rimg0576_3ホキもいましたが先ほどの赤いELが引っ張っていきました。

Rimg0578_2入れ違いに新たなカモレが入線。

ここで一旦きります・・・

続く

|

« JR貨物色のフォークリフト買ってみた | トップページ | 関東遠征 初日後半 »

撮り鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/46846224

この記事へのトラックバック一覧です: 関東遠征 初日前半:

« JR貨物色のフォークリフト買ってみた | トップページ | 関東遠征 初日後半 »