« 103 系オレンジ8両 導入 | トップページ | 12日と13日の撮りレポ »

2012年8月 6日 (月)

ドクターイエロー 導入~

先日発売したKATOのドクターイエローですが、予約せず様子を見てから通常販売で注文して本日届きました。

実際は1回しか見たことないですが、テレビ番組で新幹線が出たらこの話題が多いので身近に感じてしまいますね。

Rimg0420まあ気を取り直して、ケースです。基本セットは見るまでもなく紙でしたので増結セットにほり込もうとしたらドデカいシールが入っていたので貼ってみました。色の差が少し残念・・・テプラでも作ったらよかったかな。

Rimg0418先頭を出してみました。超明るく満足です。ただ動力が前から2両目に来ていることにショックを受けました。

Rimg0419_3予想はしていましたがパンタ投光用ライトが点灯!照らすぐらい明るいのでいいアクセントですね。

Rimg0422_3パンタ点検用の窓もあります。さり気なくワイパー付いてるのがいいですねw

Rimg04214号車だけ軌道検測用台車になっており振動を少なくするためT車の上にほかと異なります。

特徴は捉えたものの改造する箇所が見当たらないため以上です・・・

予告

真鍮キットの泉北5000ですがドアの取り付けが完了し次回は妻面の半田付けにかかります。

その他プラ車・・・近鉄2410系、アイボリー塗装終了。東急8500系、ようやく窓貼り開始。阪神阪急(クジ企画車)、以前未着工・・・

|

« 103 系オレンジ8両 導入 | トップページ | 12日と13日の撮りレポ »

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1330012/46602747

この記事へのトラックバック一覧です: ドクターイエロー 導入~:

« 103 系オレンジ8両 導入 | トップページ | 12日と13日の撮りレポ »